※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが水下痢で、症状が続いている場合は病院に行くべきか様子を見るべきか相談です。

質問失礼します!
生後9ヶ月、一昨日の夜くらいから少し弛めのうんちをしていて昨日の夜から水っぽい下痢になりました。

1日1回から2回いつもならするんですが一昨日から弛めから水下痢が1日に5回ほどして変えてます。

水分補給はしてます。

熱はないですが機嫌はいつも通りいい方かと思います。

今日は朝から席と鼻詰まりでズビズビしていて朝から水下痢もしてます。
#8000はでないのでこういう場合は病院言った方が良いんでしょうか?それとも様子見でいいんでしょうか。

早めに回答貰えたら嬉しいです!

コメント

ミー

私の息子も最近うんちが1日6回とか多くて様子を見てたら
うんちが頻繁に出るのでお尻の皮が一枚剥がれたみたいにお尻がすごいただれてうんちするたびに泣くようになりました!
かわいそうで病院に行ったら
軽い腸炎らしく
あんまり小さい時はお薬出したくないけどお尻もただれてるからって
飲み薬とお尻の薬をもらいました!!
こういう季節の変わり目とかに赤ちゃんはお腹を壊しやすいみたいです!
息子の場合は鼻水とかはなかったのでお尻がかぶれてなかったら多分薬はなく様子だったと思います!!

答えになってなくてすみません、、

• まんま

まんま

返信遅くなってしまって申し訳ございません!
    結局土曜で午前の診察に間に合わないので行ってきました、時期の風邪でしょうと言われ薬貰ってきました。私の子の方も少しおしりが被れてるので心配です…。
    やはり時期とかなんですね、昨日は少しぐずってましたが今日は朝から下痢もなく調子良いみたいなのでなるべく家で大人しく遊んであげようかと思います!

忙しい時間帯にありがとうございました!

• 11月11日