もうすぐ3歳の子どもがうんちを怖がるようになりました。原因はお風呂場で出てしまったことだと思います。うんちが出そうになると我慢し、抱っこをせがみます。医療機関に相談すべきか悩んでいます。同じ経験の方はいらっしゃいますか。
もうすぐ3歳の子どもがうんちをするのを怖がるようになりました。
原因は恐らく、いつもなら自分のペースで「うんちしてくるね!」とひとりでできていたのに、先日お風呂場で出てしまったからだと思います。
それ以来お風呂どころかうんちをするのも怖がるようになってしまいました。
うんちが出そうになると「怖い!」と言って我慢し、抱っこをせがみます。
大丈夫だよなど言って安心させようとしますがダメで、医療機関に頼った方がいいのかと考えています。
同じように急にうんちするのを怖がるようになった経験ある方いますか?
病院には行かれましたか?
教えて頂けると嬉しいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月)
コメント
ひろ
次女が急にうんちするの嫌がる時期ありました💦
色々試しましたが、最終的にぬいぐるみをトイレに持っていき便座に座らせて「次女ちゃん!私が今からうんちするから見ててね!」ってぬいぐるみを通して話しかけてうんちをしてる様な見本を見せてあげる(何回もぬいぐるみを変えて試しました)と次女も喜んで「私もやる!」ってうんちしてくれる様になりました😭
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
それも試したんですが嫌だ怖いの一点張りで🥲
根気が足りなかったと思うのでもう少し継続してみます