※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりが続き、買い物中に倒れるなど不安を感じています。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。明日の健診で相談する予定です。

初めての妊娠でわからないこと
多いので同じ経験されたかた
教えてください(´・ω・`)‼

15週目にはいり、つわりもまだ
継続中です💦
この間、買い物途中にいきなり
気分悪くなり倒れてしまいました😨 
すごい吐き気と目がチカチカ?して
症状的に脳貧血っぽいです。
お店の店員さんが車椅子にのせて
くださり、倒れた瞬間覚えてません。
その前にも家で同じ症状がおき
すぐに横になったらなおりました!
最近動悸もします。
出かけるのも怖くなり、まだ15週
なのにこの先大丈夫かすごく不安です
明日健診なので相談してみますが
同じ経験されたかたいますか(;_;)?

コメント

ななまま

私も同じ頃そんな状況でした(*_*)
動けるときは少しでも動かなきゃと思いますが、無理すると余計に酷くなります。
今はやすむ時期なんです!
やすむ事はサボっているんじゃなくて、赤ちゃんの為にやすまなきゃいけない時期なんです!
外にでたい気持ちもわかりますができるだけ安静に横になって過ごすようにしてください。
あと少し、がんばってくださいね(´・_・`)!!

  • m-t

    m-t


    お返事ありがとうございます(;_;)♡
    よちさんも経験されたんですね😭
    同じかたがいて私だけじゃ
    なかったのでホッとしました(..)
    普段家で寝てばっかりなので
    食材を買いに出たら倒れたので
    ビックリしました(;_;)
    ありがとうございます(;_;)
    安静にしときます‼
    丁寧にありがとうございました😌

    • 1月13日
ななまま

ちなみに私は悪阻が4週から16週までありました!
この貧血やだるさ、疲れやすい体はいつまで続くのか(´・_・`)という感じで
もう一生この体と付き合っていかなきゃいけないんじゃないかと覚悟を決めていたのですが、14週頃から徐々に楽になり、今ではあのだるさは何やったん?ってくらい妊娠前のように元気です^ ^♡
悪阻の長さは人によって違います。2週間でおわったという人もいれば出産まで続いたという人も(*_*)
でもだいたいは安定期に入る5カ月にはよくなりますよ♩
今お辛い時期だとおもいますが、頑張ってくださいね^ ^

  • m-t

    m-t


    私も今そんな感じです😭❗
    まったく同じ事思ってました!

    えーそんなに体調戻るんですか❗?
    私ももうすぐ安定期にはいるので
    今は安静に体調が良くなるまで
    家でごろごろしときます😌
    ありがとうございます(;_;)♡
    よちさんも無理なさらず、丁寧に
    ありがとうございました😭

    • 1月13日
ななたく

あたしも20週目ぐらいになりました!!胃が圧迫されて息がうまくできなくて貧血になって道端でたてなくなりました!!

  • m-t

    m-t


    お返事ありがとうございます(;_;)♡
    ななたくさんも経験されたんですね😭
    また何回もなるのかと
    思ったら怖いです(..)
    今は大丈夫ですか?
    もうすぐ出産ですね♡
    頑張ってください😍🎵

    • 1月13日
  • ななたく

    ななたく

    いまは大丈夫です!何回かなりましたね~。本当気をつけてください。外出するときは水分をかならずもってください!

    • 1月13日
  • m-t

    m-t


    今はなくなったんですね😌
    またなるのかなと思うと怖いです…
    出かけるときはお茶を
    持ち歩いてるので大丈夫です‼
    丁寧にお返事ありがとうございました😭

    • 1月13日
♡sena.asahi♡

私も1人目のときは
脳貧血が激しくて怖くて出かけれませんでした!
検診に行くだけですぐ気持ち悪くなるし頭がフラフラするしで
転んだりして頭やお腹などをぶつけたら危ないので無理のない行動範囲で動いた方がいいですよ!

  • m-t

    m-t


    お返事ありがとうございます(;_;)♡
    こーやってお返事皆から
    いただいて見てみると皆さん
    同じ経験されてるかた多いですね😞
    せなざるちゃんさんも
    辛い経験されたんですね💦
    今は大丈夫ですか?
    ずっと家で寝てばっかりなので
    たまには。と思い食材買いにでたら
    倒れたのでビックリしました💦
    安静にしときます❗
    せなざるちゃんさんももうすぐ
    出産ですね♡
    頑張ってください😍🎵

    • 1月13日
yuki

私もその頃に同じ経験しましたよ!
買い物中突然気分が悪くなり吐き気がして目の前真っ白になり倒れかけました(>_<)
しばらく座ると落ち着きましたが外出するのが怖いしこの先どうなるのかと不安になりましたね。
結局別々の時に2回それがあったんですが、週数が進むにつれ大丈夫になりました(^^)

  • m-t

    m-t


    お返事ありがとうございます(;_;)♡
    皆さん同じ経験されてるんですね⤵

    yukiさんもやっぱり怖くなりましたか😭
    私もめっちゃ不安になり
    もうひきこもろうと思いました‼
    私も週数進むにつれ大丈夫に
    なっていったらいいのですが(;_;)

    • 1月13日
ちい

私も12.3wの頃にありました!
31アイスを食べるために並んでいて、やっと自分達の番‼︎て、所で気を失い、倒れてしまいました、、
幸い、旦那さんが隣にいたので頭は打たずにすみましたし、後ろに並んでいたヤンキーなお兄さんは救急車‼︎と一番焦っていましたが…笑
警備員のおっちゃんに車椅子で救護室まで運んでもらいしばらく休ませてもらいました…
看護師の自分が車椅子で運ばれるなんて…と情けなかったですが、妊婦さんに無理は禁物ですね。
お出かけのときは無理をせず、えらくなったらすぐに座るようにしようと思いました。
横になって休めるときは、ブラなど締め付けるものは外して、布団などで足を高めにして身体を休めると楽になりますよ◡̈

  • m-t

    m-t


    お返事ありがとうございます(;_;)♡
    私もそんな感じでした‼
    救急車ー‼とか大丈夫ですかーって
    ゆうのが聞こえて冷や汗でてました💦

    まえちーちゃん、さんは
    今は大丈夫ですか?
    最近動悸もするので大丈夫かー💦?
    とかもういろいろ不安になります。
    同じ週数ですね♡
    足を高め、やってみます😌

    • 1月13日
  • ちい

    ちい

    倒れてしまったときは周りにも気を使わせてしまうので、申し訳なくなりますよね…😭
    立ち仕事のときは時々、危ないこともあります、前兆として生あくびばかりでて、その後気分が悪くなるので、、事前に回避するようにしています😳
    動悸も時々あります、しんどいですよねー…🤖🌀
    同じ週数ですね🙈💕いろいろトラブルもあると思いますが赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう🙌❤️

    • 1月13日
  • m-t

    m-t


    そうですよね(´・ω・`)
    体調良くなるまでひきこもります💦

    まえちーちゃん、さんも
    無理なさらずゆっくりしてください♡
    予定日も近そうですね😍❗
    お互い頑張りましょうヾ(´▽`*)ゝ
    ご丁寧に返事ありがとうございました(..)♡

    • 1月13日