※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の夜泣きについて質問です。始まりや終わり、対処方法について教えてください。暴れる様子もあるのですか?

子供が夜泣きしてるママさんに質問なんですが、どんな感じですか??何時頃から始まって、どうゆう様子ですか??
何ヵ月頃から始まって、終わった方はいつ終わりまさしたか??

娘の夜泣きがすごすぎて、一旦起こそうと電気つけて名前を大きな声で読んでも全然泣き止まなくて暴れちゃうんですが、こんな事ありますか??

コメント

Lii

ありますあります!💦

うちの子も夜泣きがひどくて、
20時ごろ就寝するのですが
そこから朝まで1時間〜2時間ごとに
ギャン泣きです( ┰_┰)

抱っこしたり授乳して
寝ていくときもあれば、
何をしても泣き止まず数十分泣きっぱなしの時もあります。

こちらも眠いし大変ですよね( ; ; )
お互いがんばりましょう!✨✨✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こうゆう事あるんですね💦なんか娘は変なのか、心配になっちゃってました😭
    うちも昨日は数十分泣き止まなくて心折れてしまってました💦
    ありがとうございます!頑張りましょう😭

• 11月10日
きき

お疲れ様です😭毎日眠いですよね😢上の子が生まれてから1歳まで夜11時〜朝7時までずっと泣いていました😭
2歳くらいで夜2時〜夜4時によく泣くのでドライブしていました😭
3歳で幼稚園に行くようになり、朝まで寝るようになりました☺️❤️
(3歳で断乳しました!)

• ママリ

ママリ

3歳まで続かれたんですね😭💦お疲れ様です💦1ヵ月で弱音吐いちゃダメですね💦
    やっぱりずっと泣くものなんですね!うちの子変なのかと思って心配しちゃいました!ありがとうございます!

• 11月10日

6ヶ月頃からはじまりました
それまでも夜中頻繁に起きてましたが泣くまでではなかったんですけど💦
夜泣きの様子は、9時頃寝かしつけて30分後くらいにギャン泣き、抱っこしてあやしてそーっと寝かすと2時間後くらいにまたギャン泣きなので一旦授乳して落ち着かせ、その後1時間おきにギャン泣きで、授乳したり抱っこしたりを繰り返してました
つい最近、夜間断乳してみようかなと思って実行したらほんとに3日で普通にほぼ朝まで寝るようになりました
8ヶ月になったばかりです👶🏻
寝不足本当に辛いですよね…

• ママリ

ママリ

すごく希望がもてるコメント嬉しいです😭
    寝不足辛いですよね💦朝とか意識もうろうとして娘に無駄に怒ってしまいました💦
    差し支えなければ、夜間断乳ってどんなことされましたか?泣いても見守るって感じですかね??泣いてどの位放置で泣き止みましたかね??

• 11月10日

退会ユーザー

返事がすごく遅くなってしまい申し訳ないです😭😭😭😭💦
    夜間断乳は、初日は泣いても授乳はせず、白湯を飲ませてひたすら抱っこしてました!
    しばらく泣きましたが夜はねんねの時間だよーって話しかけながらゆらゆら、、😴😴
    2日目は泣いても抱っこせずにしばらく様子を見てどーーーしても泣き止まなかったり覚醒してしまった時だけ抱っこゆらゆらしました!
    3日目以降は泣いても、こちらも寝たフリを徹底してました(笑)
    そしたらわりとすんなり寝て朝まで起きなかったです!
    私も寝不足で本当に本当にイライラが止まらないし昼間も眠いしで辛かったですが、夜少しでも長く眠れるようになって心に余裕が出来ました😂😂😂
    夜間断乳が成功することを祈ってます(>_<)

• 11月12日

退会ユーザー

放置してた時間ですが、2日目は30分様子見でダメだったら抱っこしてました👶🏻
    3日目15分くらい泣いて勝手に寝る→5分→1分
    みたいなかんじでみるみる泣く時間が減ってました!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

細かくありがとうございますー😭!!
    すごくイメージしやすかったです💓
    強い意志が必要そうですが、頑張ってみます😭!!ありがとうございます💓

• 11月12日
kapi

お疲れ様です!
うちは5ヶ月から始まり今も続いてます💦
19時就寝ですが、一度授乳して寝かせたあと、1時間後の20時頃に奇声をあげて起き出します笑
毎日必ず就寝1時間後にぴったり起きます💦
そこから30分〜1時間寝かしつけがんばります…
思いっきり体を反らすので、反らし出したら一度布団の上に置いてトントン、そしてまたギャー😱となるので抱っこして私の胸に引き寄せてぎゅーしてトントンゆらゆら。
そんな感じで一度寝かせますが、そこからまた1時間後に奇声をあげて起き出し、また寝かしつけ笑
2度の夜泣きを終えてやっと寝るって感じです(´°ω°`)
4ヶ月まで21時就寝にしてたのですが、夜泣き始まってからそれだと夜中まで夜泣きに付き合うことになって大変なので夜泣きすることに合わせて19時就寝に変えました(^◇^;)
それだと22時にはこっちも寝れるので…
大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

やはり暴れるんですね😭うちも体そらせまくりです💦なるほど💦反らせたら布団の上に置いたりなど試してみます!
    大変ですよね😭皆さん頑張ってると聞いて、うちだけじゃないと思い少し落ち着きました!ありがとうございます!

• 11月10日
まこ

夜泣き…大変ですよね、
長男は3歳まで長女は4歳になった今でもします。今は夜泣きと言うより夜驚症みたいな感じで突然暴れて泣きます😓

次女も4ヶ月から夜泣きが始まりヤバイなと思いネントレしました!
6日間で夜泣きしなくなりました!
次男も4ヶ月に夜泣き始まりネントレで2日間で夜泣きなくなりました!
ネントレって言っても放置してるだけなんですが😅どんなに泣いてもたまにトントンぐらいで!
そーすると諦めて寝ます😄

• ママリ

ママリ

夜泣きってそんな長く続いたりするんですね😭たった1ヵ月続いているだけで私はメンタルやられてしまっているのに、尊敬です😭
    なるほど!昨日放置してみたんですが全然泣き止まなかったのですが、1週間くらい続けてみたほうが良さそうですね!すごく希望がもてるコメントありがとうございます😭

• 11月10日
  • まこ

まこ

赤ちゃんは1週間で学習するそうです😊1週間泣かせっぱなしも辛いですがきっと嘘のように寝てくれる様になると思います💤
    頑張って下さい!!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦1週間耐えてみます😭!!
    今日も夜が来てしまったのが怖いですが、頑張ってみます❣️

• 11月10日
810

6ヶ月から7ヶ月半ばくらいまで凄かったです😅1時間か30分おきにギャアギャア言うので上の子も起きてしまうし旦那も寝れないしでした😅

成長過程で今脳内発達してるとこ!って自分に言い聞かせて抱っこひもして真っ暗なリビングでゆらゆらしました😅

• ママリ

ママリ

7ヵ月半ばで終わる方もいるんですね😭希望持てます!!
    抱っこ紐使ってゆらゆらしてみます!ありがとうございます!

• 11月10日
  • 810

810

永遠に続くかとおもいますよね😭
    私あんまり酷い時は近くの公園行ったり、コンビニまで散歩したりしました😅ご褒美にオヤツ買ってかえります(笑)

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ほんと永遠に続くんじゃないかと思ってます😭笑
    コンビニにオヤツ買いに行ってみます!笑

• 11月10日
  • 810

810

最中は私もそう思ってました😅必ずいつか終わります!めげないでくださいね😭💕

抱っこひもしてただ歩くと辛いのでなんか楽しみあると違いますよね😊💕買いすぎは注意です🤣(笑)

• 11月10日