※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

産後3週間経ち、悪露が鮮血に変わり量も増えてきた。病院受診した方がいいでしょうか?

悪露についてです!
産後3週間経ちますが昨晩なんかお腹調子悪いな〜と思ってベットでゴロゴロして過ごしてましたが
立ち上がる時なんか出たと思いトイレに駆け込みました
するとピンポン球よりやや大きめくらいの血の塊?ゼリーみたいにプルプルしたものが出て来ました!
そしていままで悪露の色も茶色っぽい感じだったのに
鮮血になり量も増えて来たように感じます!
来週の一カ月検診まで待つか
病院受診するかどちらがいいでしょうか?😂

コメント

ぱん☺︎☺︎

塊が出るのはあまり良くないことなので1度病院に電話して受診したがいいか聞いてみるのがいいとおもいます😄

ままり

塊や鮮血は良くないです!
病院にとりあえず電話した方がいいです!

55

回答ありがとうございます😭
病院に電話してどうしたらいいか聞いてみたいと思います😨💦

はな

こんにちは。
私も産後3週間で同じような悪露の塊出ました😖💭
翌日は鮮血の出血あったのですが、それから出血自体ほとんど出ず💦
かなさんは受診しましたか?
結果どうだったか教えて頂けると嬉しいです💦
悪露が詰まっているんじゃないかと不安で😭

• 55

55

こんにちは🌞
    結局1カ月検診まで待って内診されて子宮を見てもらうのですが
    まだ鮮血があるのは子宮収縮が悪かったみたいで手術になりました💦手術と言ってもその場で全然が悪露を掻き出すものです!人によっては強い痛みを感じるみたいで別日に麻酔をしてする人もいるようです😨
    わたしは我慢できる痛みだったのでその場でやってもらいました😂
    子宮収縮剤を処方されまた1週間後見せにきてとの事でした🙋‍♀️
    1週間後いくとまだちょっと悪露あるけど大丈夫👌と言われて病院終了でした😊

• 12月8日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます!
    悪露を掻き出すのって凄い痛みと聞くのでとても不安です· · ·😖💭
    塊が出てから1ヶ月検診までの間鮮血は多かったですか?
    今は色は鮮血なのですがもうほぼ量は出てなくて、このまま茶色→黄色と変化して何事もなく終わってくれればいいのですが😥

• 12月9日
  • 55

55

塊から1カ月検診までは鮮血だったり茶色だったりバラバラでした💦 量もそんなにって感じだったのでまだ残ってたの?とビックリでした笑
    いまは黄色のおりものがでるかでないかとゆう感じです😊👌
    悪露掻き出すのもわたしは当日にして下さいと言いましたが、先に1週間子宮収縮剤を飲んでからまだ悪露がたまってたら掻き出す道もありましたよ😊👌

• 12月9日
  • はな

はな

量が少なくても安心出来ないですね😖💭
    掻き出すのは2分くらいで終わりましたか?
    どのような痛みでしたか??

確か子宮の戻りが悪い場合は子宮収縮剤を飲むって退院指導されました💦
    エコーで胎盤の残りが残ってるとか見れるんですかね?

• 12月9日
  • 55

55

掻き出すのは2.3分とゆう感じです🙋‍♀️
    出産の際にバルーンいれましたか?その時の痛みに似てました💦深呼吸ずっとして乗り切りました😂
    わたしも掻き出してから子宮収縮剤飲みましたよ😊
    どうでしょう💦特に胎盤のことは先生から言われてないです😂

• 12月10日
  • はな

はな

痛い処置を2〜3分だと長く感じそうですね· · ·😭😭😭
    破水→自然陣痛だったのでバルーン入れてないんです💦
    悪露は鮮血がおりものシートに少量つくだけになってますが、鮮血だと良くなさそうですよね︎⤵︎⤵︎⤵︎
    今週末の1ヶ月検診が怖いですけどとりあえず診てもらいます😭
    丁寧にありがとうございました!!

• 12月11日