※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao❤︎
ココロ・悩み

妊娠発覚して只今6週目の21歳です。私は17歳の頃一回妊娠しましたが全…

妊娠発覚して只今6週目の21歳です。
私は17歳の頃一回妊娠しましたが
全胞状奇胎になり流産しました。
その時は10代でもあり、確かに辛くて仕方がなかったのですがなんとか立ち直ることができました。
元々、子宮が妊娠しにくい環境の中
こうしてまた妊娠する事ができ、
順調に成長していてとても嬉しいのです。
なのに、彼氏はおろす事しか考えていません。
確かにまだお互い21歳で、
収入も少なく、私に40万の借金があります。
私は産まれるまでの9ヶ月間働くつもりです。
借金はこのまま毎月返せば2年で全部綺麗になります。
産まれてからは仕事ができないので
彼が代わりに返す羽目になってしまいますが...。
本当に本当に大変な生活になるのは
痛いほど分かっていますがどうしても
この子を諦める事ができません。
もし、この子をおろしてもう二度と授からなかったらなんであの時産まなかったんだろうと一生後悔しそうです。

もう本当に本当に辛くて仕方がないです

  • ao❤︎

コメント

きむひめ。

きむひめ。

私は昔におろしてしまい
後悔ばっかりの日々です。
彼がいなくなろうが、
どんな人生でも産めばよかったと。。
去年の9月にまた授かったのですが
11週目にして稽留流産してしまいました。
おろしたことが後悔後悔で
そのことが原因なのではないか、とか
小さい命を殺してしまった
罰なのかと思ってる毎日でした。

後悔しないように
たくさん話し合って悩んで悩みまくってください。

  • 1月13日
エイトママ★

エイトママ★

せっかく授かった命なのでなんとか幸せにしてあげて欲しいです。
ただ彼が堕ろすことしか考えてない状態だと、あんぢーさんとベビちゃん養ってくれるか心配です。
ましてやお二人とも収入が少ないんですよね?
彼だけの給料でやり繰りできなければ、彼に掛け持ちで働いてもらうとか、あんぢーさんも産後すぐ働くとかになります。
お二人ともご両親に金銭面で頼れそうですか⁇
産みたい気持ちはわかります。
でも最悪彼が転職なり養う覚悟がないと…シングルマザーにもなりかねません。
もしも、そうなった時1人で育てて行く覚悟はありますか⁇
産んでから沢山お金がかかります。
赤ちゃんを何が何でも守れる自信と覚悟があるのであれば、突き進むのみです‼︎
自分の環境を冷静に考えて、彼と今後の事を具体的に話し合ってください>_<

  • 1月14日
もぐまま

もぐまま

彼氏ってことは、結婚してないのに妊娠したってことですか?

9ヶ月働くつもりとのことですが、途中で切迫早産で入院、自宅安静など妊娠はリスクがつきものです。
早々に働けなくなってもお金大丈夫ですか?

もしこのまま彼が産むことに反対して逃げてしまっても、あなたが一人で産んで育てられますか?
頼れる家族はいますか?
産んだ後が大変ですよ。
育てていくのにすごいお金かかります。
育てていけますか?

せっかく授かった赤ちゃんですが、安心して産まれてこれる環境を準備した上で迎えてあげられなかったのは親であるあなたと彼の責任です。
自分の子供を幸せにできるのか、彼とよく話し合ってください。

  • 1月14日