※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の実家での問題について相談したいです。要注意な育児行動があり、旦那も協力してほしいと思っています。

愚痴みたいになってしまいました。

この間、旦那の実家に行きました。
そして昨日、お義母さんから旦那にテレビを近くで見せすぎと言われたみたいです。

家では近くで見ないように対策をしてますが、
旦那の実家は間近で見れるようになってます。
あとで言うのではなくその時に言ってほしかったです
私が注意するか見てたみたいです

娘がテーブルに乗ろうとしたので注意して降ろそうしたら
義両親は登れるのすごいね〜って言ったので、空気が悪くなると思い注意するのをやめました。


私もやめてほしいことあるのに言わずに我慢してるのに、、、
お義父さんが食べたシューアイスの残りを娘に食べさせたあとに
パンをあげてた、夜の9時に。
知らない間に食べさせてて止めれなかった
私が止めなかったからって食べさせていいことにならないよね。
普通に考えて夜の9時に食べさせるのはおかしい。

お義父さんが娘が寝てるからといってタバコを吸ってた
これはもう意味がわからない

新生児の時にも緑茶+砂糖を飲ませてて
おかしいと思った


旦那も注意するだけが育児じゃないから


コメント

シウ

いちいち気を使うのは面倒ですよねホント。

私は実の両親でも、あまり娘に対して色々言ってきて欲しくないので、ほおっておいてよ、と思っています!

なので旦那の両親に何か言われたらムカッとしてしまいそうです。

アパート暮らしなので
頻繁には会いに行ってないので、そこら辺は楽です💦

これから大きくなってきて
躾しようものなら
怒ると思います😡
両親に対しても....

はじめてのママリ

注意するかみてたとかめんどくさいですね🙄
思ったことあるなら、その場で言えばいいのに!

deleted user

行かない事はできないですか❓
少し辛いですね😭😭

お話読んだだけで、もし私だったらと置き換えて考えたらとても辛いです。

カブトムシ大好き息子

私も長男が生まれたときから⁇みたいなこと多いです💦最近も叱っているときに義母がも〜そんなことで叱って可哀想に…っとブツブツ言ってきたのでついに、黙っていてもらえませんか。と言ってしまいました。一瞬青ざめましたが、スッキリした(笑)