※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子の水分補給について、コップとストローマグどちらがいいか悩んでいます。現在はストローマグを使用していますが、洗うのが面倒で2歳になるのでコップに切り替えようか考えています。どちらがいいでしょうか?

もうすぐ1歳11ヶ月の男の子育ててます!

同じくらいの月齢の方に質問なのですが、お家での水分補給はコップですか?ストローマグですか?

もちろんコップ飲みはできるのですが、
コップを傾けて持ったりしてまだ不安定なので
食事の時はコップ、それ以外の時は家具とかに水がかかったら嫌なのでストローマグ使ってます!

ずっとそんな感じでやってるのですが、
ストローマグ洗うのも面倒だし、そろそろ2歳だし家の中でもコップかな…と思ったりしてちょっと悩んでます!

よかったらどんな感じか教えてください😊

コメント

まーま

もーすぐ1歳9ヶ月ですが家の中でわコップにしてます!
すこーしだけいれてあげたりしてるとコツ覚えて上手にのめるようになりますよー!
いまでわペットボトルも自分でのめてます笑

• まるまる

まるまる

もうコップオンリーなのですね!ペットボトルももう飲めるんですか…凄いですね😆✨うちはドバドバーっなっちゃいそうです😂笑

• 11月10日
Riiiii☺︎

コップもできますが、置いといてセルフで飲んでもらうので家ではストローです。マグではなくストローカップにしてます。マグはもう洗うのが面倒で😱😅家でもたまにコップです。
コップだと私が手が離せないときとか飲み物飲みたいときにいちいち呼ばれるのもあれなのでうちはセルフ式です😂

• まるまる

まるまる

なるほど、ストローカップ!今調べたら確かにこれなら洗うの面倒じゃなさそうですね😊
    そうなんですよね、コップのみだといちいち呼ばれるのも大変なんですよね😂こぼされたら後始末が…とも考えたり。
    ストローカップ試しに買ってみます!

• 11月10日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

グッドアンサーありがとうございます😊
    大好きなアンパンマンなので子供も喜ぶし、自分も洗うの楽になりました!!ストローも使い捨てなので(^^)
    コップオンリーだとこぼさないか自分が見とかないといけないのも面倒ですよね😂例えば牛乳を少量だけ飲むとかのときはコップにしてます。あとは麦茶を常にストローカップに入れてます😊✨

• 11月10日
  • まるまる

まるまる

お返事遅くなってしまいました🙇‍♀️💦アンパンマンのやつなのですね!ネットで検索したらまさにアンパンマンのストローカップ出てきました😊うちの子もアンパンマン大好きなので喜びそうです✨
    早速購入して、使ってみようと思います!ステキなアイデアありがとうございました😊

• 11月11日
y.m

あたしは
ストローマグは寝る時に使ったりするので
両方使ってますが
日中はたくさんいれるとじゃーとするので少量ずついれて
コップ渡してます!!

• まるまる

まるまる

日中はコップなんですね!もうコップの方が多いみたいですね😊

• 11月10日
ママリ

1歳からずっとコップです😁🙌
洗うの面倒ですよね😂🙌

今ではペットボトルもそのままで溢さず上手に飲んでます😁

• まるまる

まるまる

そうなんです、洗うの面倒なんです😂一歳からコップなんですね!ペットボトル飲める子もいるなんて、凄いです!

• 11月10日
なな

全部コップです😊
時々こぼしますが、練習と思ってます。

• まるまる

まるまる

コップなんですね!確かに練習と思うといつかはやらなきゃですよね😅

• 11月10日
はるか

コップです たまにわざと?こぼされます

• まるまる

まるまる

もうコップなんですね!結構もうコップの子が多いんですね😊わざとこぼされると大変ですね😅

• 11月11日