※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
お出かけ

生後1ヶ月でフォトスタジオでの撮影、少し不安になってきました…💦来週フ…

生後1ヶ月でフォトスタジオでの撮影、少し不安になってきました…💦
来週フォトスタジオでお宮参りの撮影があります。
撮影の予約をした時には、1ヶ月の小さな娘の姿を綺麗に残しておきたかったのと、年賀状を楽しみにしてくれている親族がいて良い写真で作りたい、という気持ちで予約をしました。
ですが、ネットで色々調べていたら1ヶ月で撮るのは赤ちゃんも寝てるか泣いてるかしかないし、連れて歩くのは良くない、母親も大変とマイナスなことがたくさん書いてあって、確かにその通りだと思い、1ヶ月で撮る人なんていないということを知り不安になってきました💦寝ていようが泣いていようが、それはそれで可愛いので写真としては構いませんが……
1ヶ月でフォトスタジオでの撮影をした方、いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、気をつけたことや撮影はどうであったかなど教えてください。

コメント

泣かないように写真のとる少し前にお乳あげました!
ゲーされましたけど🤦‍♀️w

お宮参りの写真を撮って 今とは顔の違う息子の写真をストラップにしてもらって毎日眺めてます😊

店側も泣いたり 寝たりを承知の上で時間取ってくれてますし😊

• ぽんす

ぽんす

撮る前に授乳必須ですね!ゲーしちゃうのは、そればっかりは仕方ないですね笑
    赤ちゃん時期は1ヶ月で顔が凄く変わりますものね…ありがとうございます!

• 11月10日

そういうサイトを見る前に撮っちゃった人です😭

私は今4ヶ月の表示になってますが、生後1ヶ月くらいの体重の娘がいます(早産)

後悔したのは土日に撮影予約したので激混みだったこと。風邪をもらったりしないか不安でした。

うちの子も首すわってないし、起きてる時間短かったけど、撮って良かったですよ🙇💕寝てたらねんねアートみたいなんしてくれたし、撮影のとき、首を支える椅子?で撮るから座ってなくてもなんとかなりますし…ただ、体を支えるのに体を布で巻かれてて張り付けの刑みたいになっててちょっと笑えました💦

私も家族写真を年賀状にする予定です🤗

• ぽんす

ぽんす

やはり私も風邪などもらわないか心配です💦張り付けは、かわいそうですが私も見たら笑っちゃいますきっと…笑
    来年の年賀状作る方も楽しみですね(*´ω`*)ありがとうございます!

• 11月10日
まい

私は撮りましたよ^_^✨
お宮参りは両家揃わなくて記念に^_^

関東に住んでますが、お互い両親は九州で、共働きのため…

• ぽんす

ぽんす

撮った方がいて安心しました(´;Д;`)
    うちも両家は呼べないので見せるための記念と思っていたんです💦
    ありがとうございます!

• 11月10日
Riiiii☺︎

お宮参りの前撮りでスタジオで撮りました!!
が、アリスみたいな感じじゃなく地元のスタジオで。子供もちょうど起きててグズグズもなかったのもあり2パターンだけ撮って30分もせず終わりました😊

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ちなみに子供だけ撮りました!
    予約時間の前にちょっとだけ授乳して終わって満足に飲ませました(^^)

• 11月10日
  • ぽんす

ぽんす

私も有名なところではなくて、地元のスタジオです!やはり撮影前の授乳は重要ですね!上手に撮れて羨ましいです(´;Д;`)
    ありがとうございます!

• 11月10日
shoooo

めちゃくちゃ大変でした💦
わたし自身、産後の回復が思うようにいかず、ずっと育児以外は寝てる状態だったので、久々の外出はキツかったです。帰宅後は授乳のために起き上がるのさえ無理でしたw

午後からの撮影でしたが、午前中にお宮参りなどもして、娘があまり寝れてなくて、グズグズでした(笑)
撮った写真全て泣き顔か、寝てるか、ブスッと薄めを開けた顔w
初めてだから可愛くて(親バカ)たくさん写真買いましたけど、冷静に考えるとお食い初めとかだと笑顔も出る頃だし、そっちで撮ればよかったな〜と思いましたw
それを見ていた姉夫婦はお食い初めの今日写真撮影です、、

気をつけることは、撮影までにたくさん寝かせて、直前に授乳することですね!
あと、お母さんもしっかり休んでおくと良いかもしれないです😌

• ぽんす

ぽんす

ひぃー!!!💦私は現時点で寝てる状態とまではいきませんが、少し前に一人で外に出たらヒーヒーしていたので帰宅後どうなることやら…
    そうなんです!お食い初めの頃にしても別によかったのに…って思ってしまって…お姉さんご家族は正解ですきっと…笑
    直前の授乳と自分のコンディション頑張ります!ありがとうございます!

• 11月10日
じゅげむ

こんにちは。
私は生後3週間でニューボーンフォトを撮りました。
私が撮ったスタジオでは、撮影前に子供を寝かしつけるように指示され、寝顔で撮影をしました。

特に困ったことなどありません。
一瞬で過ぎ去る可愛い時期、写真は素敵な宝ものになると思いますよ。

• ぽんす

ぽんす

ニューボーンフォト!?すごい!無知で初めて聞きました…笑
    こんなに小さい新生児期はほんと一瞬ですよね…そう言って頂けると救われます(´;Д;`)ありがとうございます!

• 11月10日
えっこ

私は絶対残したかったので、撮影しましたよ😊💕

直前まで疲れちゃうかもしれないと悩みましたが、母がいてくれるのが心強かったです!
お宮参り行った足でお昼を食べ、撮影に行きました☺️
スタジオの皆さんも赤ちゃんに慣れていらっしゃるので、ミルクやオムツの心配をしてくれて、途中授乳休憩させてくれたり😂

赤ちゃんが目を開けてる間に撮影して、寝てる所も撮ったりしました!
足型もとってもらえました✨

それよりも写真選びに時間がかかりました!🤣
終わった後は私はクタクタでしたが、満足です❤️

行っちゃえばどうにかなるので大丈夫ですよ〜🙆‍♀️❤️

• ぽんす

ぽんす

たしかに、この1ヶ月母親している私よりも赤ちゃんの撮影に関しては、スタジオの方の方がプロに決まってますよね…笑
    撮影できなくて迷惑になってしまったら…とも思っていたので安心しました!自分はクタクタでも、赤ちゃんの写真撮れたら嬉しいです(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 11月10日
KKK

私も新生児の時期をちゃんとした写真で残したいと思い、撮りましたよ😊
スタジオアリスに行きましたが授乳室もあるので良かったです。
撮影はプロの方なので必死に目を開けた写真撮っていただけました!
うちの子はどこに行ってもずーっと寝てる子だったので、無理やり起こされて、ふてぶてしい顔で写っていますがそれも思い出です😊

外出に関しては、もう人それぞれだと思いますよ!
3ヶ月までほぼ外出しない人もいれば、二人目とかなら1ヶ月前後でお出かけもしなきゃいけない人もいるし💡

お食い初めとまとめて撮る方も多いと思いますが、ぽんずさんの場合、その時の方が真冬で怖いかなと思いました💦
あと長丁場になりそうなら写真選びを後日に出来ないか相談してみるのも手かと思います。

• ぽんす

ぽんす

同じ考えの方がいて安心しました(´;Д;`)
    どんな顔でも思い出になりますよね!
    本人は大きくなって写真見たら、なんじゃこりゃかもしれませんが…笑
    お食い初め!そうなんです!極寒なんです!関東ですけど、さすがにお食い初めの時期あまり外出したくないんです💦去年大雪になった時期ですし…
    もし長くなってしまったら、相談してみます!ありがとうございます!

• 11月10日
もちもち

上の子の時はちょうど1ヶ月の日にスタジオアリスで撮りました😊
平日の朝一だったので他に人もおらず可愛い写真たくさん撮れましたよ😊
ちなみにその日の午後が1ヶ月健診でした
その時に家族写真も撮ってもらって、私が写ってる写真って少ないのですごく嬉しかったです笑笑
いい思い出になってるので次男も1ヶ月になる日に同じように撮る予定です😊

• ぽんす

ぽんす

ぴったり1ヶ月に撮るのも記念になってとてもいいですね(*´ω`*)
    私も家族写真を撮る予定です!
    回答ありがとうございます!

• 11月10日
なぎママ

以前スタジオで働いておりました!
お宮参り撮る方沢山いらっしゃいましたよ〜😊 大切な思い出なので💕

スタジオ側はお子様のごきげんに合わせて休憩の時間を撮ったり、ご満足いただけなかった場合は後日撮影だけ追加でしたりします👍🏻

• ぽんす

ぽんす

写真屋さんと相談しながら色々決めていきたいと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 11月10日