※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎの子
子育て・グッズ

乳腺炎になって2日目で、熱や倦怠感は治まりましたが、胸の痛みやしこりがあります。授乳時に張りを感じる左胸の症状について、早く治す方法を知りたいです。

乳腺炎になって2日目です
1日目は熱40度で寒気、倦怠感、頭痛がひどく倒れそうてしたが、病院にいき薬をもらいよくなり、今は胸の痛みだけです。
左胸だけ乳腺炎で授乳しても張った感じがあります。
脇ちかくにしこりもあり、押すと痛いです。
早く治す方法を教えてください。

コメント

h.mama❥

とにかく吸ってもらうこと、
痛くても搾乳すること、
けど搾乳しすぎないこと、
ホットタオルなどを押し当てて
その後にマッサージしてます!

msrn

乳腺炎辛いですよね😭
最初インフルになったかと思うような感覚…😂😂😂
ひたすら授乳するか絞るしかないと思います
後は冷えピタや保冷剤などで冷やすと和らぎますよ🤗
お辛いですが私は3日で良くなったので1日で良くなりますように😭💕

あーちゃん

わたしが乳腺炎になったときは、神の手を持つという助産師さんにマッサージしてもらったらすぐに詰まりが解けて、抗生剤も処方してもらって1日で治ったのですが、そのときに、しこり部分をとにかく押しつぶすような感じで揉むといいって言われました👍🏼
あとはどんどん吸ってもらって、暇なときは搾乳して、痛くてもそれしか詰まりを解放する方法はないので頑張ってください😭
お大事に😭