※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天むす
家族・旦那

産後の夫嫌いが治りません。些細な事がきっかけで喧嘩も多く夫が家に居…

産後の夫嫌いが治りません。
些細な事がきっかけで喧嘩も多く夫が家に居るだけで苦痛です。
離婚まではいかないものの夫嫌いな方、夫が家にいる時どんな風に過ごされてますか?
日頃のイライラはどう解消されてますか?
今日からまた苦痛な週末が始まると思い昨夜はよく眠れませんでした😔
いつまでこんな生活が続くんだろう😭

コメント

みっきー

めちゃめちゃ分かります!
家にいられるとホントイライラしますよね!!
家にずっと居るとホントにムカツクので
家族でどこか出かけるようにはしています。でかけ先でもムカツクんですけど家に居るよりはましです。
旦那がグータラグータラ家でしている時には娘を連れて二人で勝手にでかけてます。笑

• 天むす

天むす

出先で喧嘩になったりしませんか?
    うちは家に居ても出かけてもなんかしら言い合いになったりするので、出来るだけ一緒に居ないようにしたいのですが中途半端に育児に参加しようとしてくるので面倒です😣
    逆に育児も何もしたくない夫だったら私一人て子供連れて出かけたりするのになぁって思います😔

• 11月10日
  • みっきー

みっきー

あんまり会話をしないので
    喧嘩にはならないです。笑
    片道2時間くらいのところにでかけたときも
    一切会話なしでした!笑
    しゃべると苛つくので、しゃべりません!
    子供と二人のときがとっても楽ですよね😂

• 11月10日
  • 天むす

天むす

2時間無言て凄いですね!🙄
    ほんと喋るとイラつきますよね😤
    夫が今出かけたので天国です😍
    帰ってこなきゃいいのに😣

• 11月10日
A

私は妊娠中から旦那嫌いが芽生え
産後も治りません‥😔
今までは洗濯も一緒でしたが
旦那が使った物は全部別で洗います(笑)
うちは基本的に仕事で帰りが遅かったりするのでご飯だけ出してすぐ寝ます。休日は子供達と出かけたり実家に行ったり友達と遊んだりして夕方まで帰りません😊
友達や親に愚痴った後は多少落ちきますwあとは美味しい物はを食べますwあとは買い物してストレス発散します👍🏻

• 天むす

天むす

洗濯物別にはしてませんが夫の物は裏っ返しで置いてあっても丸まっててもそのまま洗濯機にぶち込みます✌️
    うちも子供だけ連れて出かけられたらいいんですが、それをやると何で?ってなるのでできず😣
    私も平日は夫が帰る前に寝室にこもります✊
    寝室別なので平日は朝だけしか顔を合わせなくて済むので、日中好きな物食べて天国です😍
    月曜日が待ち遠しいです😭

• 11月10日
すせ

幸い、夫は仕事で帰りが遅いので、食事の用意だけして、帰る頃に寝室に行きます。
週末は何かしら喧嘩になります。
ストレス発散は、やはり私も買い物です。
給料だけは、そこそこもらってくるので、そのためだけに結婚生活を続けてます、

• 天むす

天むす

うちも夫が帰る前に寝室に行ってしまいます😄
    週末喧嘩になりますよね…この所毎週でほんと嫌になります😔
    私ももう給料だけの為みたいになってますが、大した稼ぎでもないので買い物もろくに出来ずです😭

• 11月10日
makarin

私は産後3年くらい旦那嫌いが続きました😅

旦那のやる事全てにイラついて、生理的にも受け付けないし...何度か本人にも離婚しようかと伝えました。
家にいる時は隣に座るのも嫌で、私がソファーに座っている時は旦那はダイニングに、旦那がソファーにいる時は私は違う部屋に...ずっと避けて生活していました😆

• 天むす

天むす

今現在は夫嫌い治ったんですか?
    離婚まで考えても元に戻ったりするものなのでしょうか?😣
    ほんと顔見るだけでストレスなので同じ部屋に居たくないです😭
    夫が出かけると嬉しくて仕方ありません😍

• 11月10日
  • makarin

makarin

今現在は改善...とまでは行かず、私は割り切った感じです😓

たぶんはじめは産後クライシスだったと思うのですが、その後は育児にほとんど参加しない事がイラついて嫌いになりました。
    1月に出産して、5月のGWにどこに行こうか楽しみにしていたら、旦那は会社の先輩と旅行に行きました😤
    度々義父が見かねて旦那を説教してくれているようで、たまに態度が良くなって謝罪してきたりします。
    最近は娘に嫌われたくなくてご機嫌取りに必死です🤣

他の方もよく言いますが、旦那=ATMみたいな感覚でいます。
    娘がパパ好きなうちは離婚はしなくてもいいかなと。
    天むすさんと同じで旦那が出掛けるとわかると何をしようか楽しみです😊
    たまに旦那が悔しがりそうなリベンジをしては、心の中でニヤニヤしています😁

• 11月10日
  • 天むす

天むす

やはり割り切るのが1番なんでしょうかね😣
    稼ぎが良ければATMと思えるんですがうちのATM少額しか引き出せません😂

うちは逆に家事も育児もやらせるだけ見ていてイライラするのでやらないで欲しいと思っているのですが、夫の方が中途半端に育児参加したがるのでそこで喧嘩になる事が多いです😔
    ほんと関わりたくないです😣
    やはりパパは娘にはかなわないんですね😄
    うちは息子だからなのかそこまでではないです😅
    むしろ鬱陶しそうにするくせに、何もしなくていいと言うと怒るし意味不明です🙄

今日は夫がいない時間が多いので少し救われます🤣

• 11月10日
  • makarin

makarin

うちもATMとしてはかなり少額ですよ🤣

家事や育児をやってくれるだけ良い方だと思いますが、どうしても旦那の家事育児は中途半端になりますよね😅
    根気強く教えこむか諦めるかですが、あまりうるさく言ってしまうと何もしなくなって将来的に自分が苦しくなると思います。
    私も旦那に頼らない❗️と思ったことが何度もありますが、実家に子どもを預けに行って仕事に行ってまた自宅に帰って家事やって...と繰り返して疲れました。
    子どもと一緒にゲームしたり旦那の育児には疑問がありますが、最近はまあいいか...と😓

• 11月10日
A

ともだちがそれでしたね。最終的に旦那さんから離婚申し立てられて泣きついてましたがだめでした。
旦那さんもATMとして見られるのは無理だったみたいです。

私も一瞬その感情で悩みましたが今この感情丸出しにしても後悔しかしなさそうなので主人に全部話して自分の意見を強要してもらいたいのではなくただ吐き出して見た時に色々落ち着きましたよ!

• 天むす

天むす

そうなんですね😣
    ぶっちゃけ自分から離婚とは言いませんが夫から言われたら別に離婚してもいいかな…くらいに思っています😅
    ATMにしては収入も大したことないので😅
    離婚を切り出された時にこちらに非がないようにはしておかないとですね☹️

• 11月10日