※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて機嫌よく、再度寝るまでにグズグズすることについて相談です。夜泣き前の兆候か、ただ眠たいだけか気になっています。7〜8ヶ月の赤ちゃんでも同じ経験をされた方いますか?

7ヶ月の女の子を育ててます。
この1週間のことなのですが、必ず夜中の3:30ごろから起きてしまいます💦
でも起き方が泣いて起きるのではなく、ニコニコで目がぱっちりして機嫌よく起きます💦

泣いたりすると、夜泣きが始まったのかな?とか、ミルクかな?て思うのですが、機嫌がいいのでミルクはあげてません。
で、だんだん4:00ごろになるとグズグズ言い始め、抱っこすると4:30ごろ再度寝ます。(この時は、旦那が抱っこしてもダメで、私じゃないと寝ません)

これは夜泣きへの一歩前ですか??
それとも、ただ単に寝ぼけて起きてまた眠たくなったから寝かせて〜〜ということでしょうか??

7〜8ヶ月ごろは、みなさんこんなことありましたか??

コメント

Suu---💓

わたしもありました!
でもあたしが眠すぎて1人遊びもしてるからいっか〜でうとうと寝ちゃってて、1人遊びも飽き、眠くなってきたらぐずぐずだったのでおっぱいあげてまた寝るっていうことがありました😅

• ともぴー

ともぴー

そうなんです!眠すぎるからすぐに抱っことかはせず様子見てるんですが、枕元にある携帯とかリモコンがあるのがわかってるので、それをさわりだします(ーー;)
    トントンしてもダメで、まま抱っこしてよ〜〜という泣きで、最終抱っこで寝かせてます(ーー;)

まだ夜泣きじゃないだけマシですよね。
    また朝まで寝てくれますかね??

• 11月10日
  • Suu---💓

Suu---💓

わかります😫リモコンとか枕元にある使ってないちょっとしたベットの引き出しがあるんですがその引き出しを触り始めたり😓
    夜中起きての抱っこはきついですね😭
    トントンで寝てくれるときはごくたまーにしかなかったけど毎回トントンで寝てくれーって思ってました😅

夜泣きはさらに大変って聞きます😞
    それに比べればまだマシかなって自分を納得させてました😅
    また朝まで寝てくれると思います😊
    うちの子もいつのまにか寝てくれるようになったので☺️
    それまできついとは思いますが無理のないよう頑張ってください😄

• 11月10日
  • ともぴー

ともぴー

返事が遅くなってすみません💦💦
    やっぱり枕元にある物に行きますよね😅
    トントンで寝てくれるのはごくたまにだったんですね💦

夜泣きは大変ですよね😰
    Suu---💓さんのお子さんはいつのまにか寝てくれるようになったんですね✨
    希望が持てました✨
    ありがとうございました😊
    お互い子育て無理なく頑張りましょうね!

• 11月11日
ジョニ〜

8ヶ月なったばかりの、男の子ママ👩です。
ほんっと同じ内容なんで、 一緒方いるんだなぁー‼︎実感しています、
泣かしておいて、ハイハイしながら、寝ぼけて自分でかってに布団にもぐり寝る時もあり、様子みています。 その様子みると、笑ってしまうくらい可愛いですけど、私は眠すぎてポカーン😵しています。
ミルクでわないのですが、泣き方様子で、母乳🤱あげる場合あります。

• ともぴー

ともぴー

同じですか〜〜✨✨
    今晩から抱っこせずにちょっとの間泣かせて、抱っこしてもらえないのをわかってもらったらまた朝まで寝てくれますかね?!
    ジョニ〜さんの息子くんみたいに自分で布団にもぐってほしい( ̄∇ ̄)笑
    だいたい泣き方でわかりますよね(⌒-⌒; )なので、今週はまだミルクあげてないのですが、あまりにも泣いてたらミルクあげて様子見たいと思います。

夜中起きだしてどれくらい経ってますか??
    まだ夜中起きてますか??

• 11月10日
  • ジョニ〜

ジョニ〜

コメント📝ありがとうございます。
    夜19時に、寝て23時半過ぎ起きて、15時半過ぎ頃起きて感じなんですよ~💦 8ヶ月経っているのに、一度も朝までぐっすり寝てくれた事無いです。笑💦
    オッパイ大好き😘息子です。
    朝までぐっすり寝てみたいです。

• 11月10日
  • ともぴー

ともぴー

再度コメントありがとうございます!
    夜に2回くらい起きちゃうんですね〜〜😭
    一度も朝まで寝たことないんですか?!
    毎日お疲れ様ですm(_ _)m
    急にいろんな成長があるからついていくのに必死です💦笑
    私もまた朝まで寝たいです。
    お互い頑張りましょう💪

• 11月10日