※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

25週で初産の不安。痛みを和らげるコツを教えてください。安産に向けて今からできることが知りたいです。

25週の初またです。
出産の痛みに耐えられるか心配です…
痛みを和らげる、あるいは少しでも安産ぬるようにするコツ?あれば教えてください!今からやっといた方がいいやつとか!なんでもいいです(>_<)

コメント

年子ママ♡

会陰マッサージとかヨガとかなら今から出来ると思いますが、痛みを取れるわけではないと思います。
怖い、痛いという気持ちより、どうしたら赤ちゃんが楽に出られるか、早く会いたい!って方に考えを持って行った方がいいと思います(๑′ᴗ‵๑)
あぐらかいたり、呼吸を意識するヨガは股関節を柔らかくし、分娩時リラックスして赤ちゃんに酸素を送る練習になります!
臨月入るとまた運動もしなきゃだし、胸のマッサージやら沢山できるようになること、しなきゃいけないこともありますが、今の週数なら無理せずまずはお腹の赤ちゃんにいい食事をし、休んだり、育てることが一番ですよ(●'w'●)
私はもうあと数日で出産ですが、切迫などがありましたしここまで無事育った事が嬉しく、怖さや不安より一緒に頑張ろうね!早く会いたいな!って気持ちが強くなりました。
段々そういう母親としての覚悟が芽生えてくるので、大丈夫ですょ!
1番がんばって大変で辛いのは赤ちゃんですからね〜!

さだっち

1人目の時には知らなかったいきみ逃し…(^◇^;)
2人目、3人目の陣痛時にはいきみ逃しが出来たので痛みがきても楽でした☆
陣痛の痛みがきたら「ふ〜」とたくさん息を吐いて下さい‼︎
吸うと子宮が収縮してしまうので赤ちゃんも苦しいと聞いた事があります。そして過呼吸にもなります…私は1人目の時に痛みのあまり、息を吐けず過呼吸になりました(-。-;
とにかく痛みがきたら息をたくさん吐く‼︎これだけで大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
頑張って下さいね♪♪