※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

20時に就寝しても、5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も目を覚まし、ミルクをあげてもすぐ眠れないことや、吐き戻しで着替えさせられることに困っています。同じような経験のある方の意見を聞きたいです。

夜の睡眠について質問です!
20時に就寝でいつも一時から三時の間に必ず目をさますのでミルクをあげてるんですが、最近その後すぐ眠ってくれず平気で二時間とか起きてます💦💦寝そうだと思っても怒涛のように吐き戻しして着替えるから寝付きそうなのに起きたりして泣きだしたりするタイミングの悪い日も…

5ヶ月ってこんなもんですか?
もっと朝まで寝てくれるようなイメージだった😣
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃったらご意見を聞きたいです

コメント

たま子

うちも最近そんな感じです😭
すぐ寝ても一〜二時間後に一回起きてしばらく格闘して…。今日もさっきまで格闘してました…。ねむい…。

• ぼん

ぼん

そうなんですね😣夜のほうが寝付き浅くて困ったもんです💦でも同じような体験されてるママさんがいて安心しました😊
    ほんと夜にねれないってかなり眠いですよね😣

• 11月10日
さー

うちの子もその頃はそんな感じでした😅
まだ、昼と夜の区別がしっかり付いてないのでそうなってしまうんだと聞きましたよ!
夜中の授乳は、テレビと電気は消したままにするとかして、今は夜だよっていうのを地道に教えてたら授乳したら遊ばないで寝るようになりましたよ😃

• ぼん

ぼん

就寝時のミルクと夜中のミルク両方共真っ暗な中で上げてるんですけどなぜか夜中の方は置くと目を開けて言葉遊び始めちゃいます😰
    吐き戻しもする子なので苦しいのかなとも思って少しの間好きにさせてそれでも寝なかったら抱っこして寝かしつけるんですけど寝付きよくないです😣でも5ヶ月ってそんなもんなんですね😄安心しました🎀

• 11月10日
  • さー

さー

もう少し大きくなれば今よりも夜は区別つくようになると思うので、頑張って下さい😃

• 11月10日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます😄
    その成長が見られるのを楽しみに今の育児がんばります☺️

• 11月10日