※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

自己否定してしまう性格について相談したいです。産後の影響もあるか不安です。

私ってこんなにも性格悪かったかな
人からの指摘も善意で言ってくれた言葉も勝手に裏を探っては、苛立ったり落ち込んだり
自分が腹黒くて悲しくなります。言ってもらうことを素直に全て受け止められなくて、まるで心の中の悪魔が宿ったみたいです。

同じような方はいらっしゃいますか。
産後だからでしょうか

コメント

a.g

私も産後に義親から言われることが全て嫌でした😫

産後のホルモン崩れだと思います😫

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます。
    義母義父なんて所詮は他人ですもんね…
    産後しばらくしたらそのお気持ちは良くなりましたか?

    • 11月10日
  • a.g

    a.g

    私は良くなるどころが8ヶ月で爆発です。。。笑

    • 11月10日
deleted user

ありますあります!
裏を読んじゃいます。私は基本人を信用してないのでそうなっちゃいます。
ポジティブになれるようなドラマとか漫画を見ると結構変わりますよ!
私はもうそういうのしか見ないようにしてます!

  • みみ

    みみ

    なるほど!ポジティブなもの…!
    私は共感がしたくてドラマも漫画も暗いものばかり求めていたので、それはいいかもしれません!
    ちなみにどんなものをたんたんさんは見ているのですか?差し支えなければ教えて頂きたいです!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近見たのだと、いつもプライムビデオ見てるので過去のになるのですが、「ゲゲゲの女房」「カンナさーん!」は見てて明るい気持ちになれました!
    漫画だと「町田くんの世界」「よつばと!」がすごくオススメです!
    暗いの見ちゃう気持ちわかります!でも引きづられちゃうのでやめてます😭
    今も明るい気持ちになれる作品探してます!

    • 11月10日
  • みみ

    みみ

    どれも見たことないものばかりです!いかに気持ちをポジティブに持っていくかが大事なんですね!ご丁寧にありがとうございます!見てみようと思います!

    • 11月10日