※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
その他の疑問

保育園の申込みに必要な勤務証明書について質問です。育休前はパートで…

保育園の申込みに必要な勤務証明書について質問です。

育休前はパートで働いてましたが、復帰後は正社員で働くことになりました。
会社で勤務証明書を書いてもらったのですが、当然正社員としての記入をしてもらっています。

勤務実績の欄には『就労実績がない場合は見込み額を記入』とあるので、正社員としての支給見込み額が書いてありました。
しかし、私の住む地域の書式では『育休の人は休業前の直近の3ヶ月の実績を記入しなければならない』とあるのですが、正社員としての復帰予定なら育休前のパート時代の3ヶ月の実績は書かなくても良いのでしょうか?

就労実績の欄には3ヶ月分の記入欄しかなく、1枠は正社員としての見込み額が記入されてるので、勤務証明書の書き方がよく分かりません💦

自治体の書式によるものとは思いますが、似たような方いらっしゃいますか?

コメント

かちん

その他特記などの欄ってありますかね?
もしあるようならばパート時代の実績を書いてもらって
その他特記の欄に「非常勤勤務契約時の就労実績」と書いてもらうとか
念の為役所に聞いてみても良いと思います