※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
妊娠・出産

8ヶ月に入り、黄色いおりものが増えています。清潔に気をつけているけど、皆さんも同じ経験ありますか?

8ヶ月に入り、おりものがすごく増えました!
黄色いおりもので、トイレに行く度におりものシートにべっとりついています。
検診で見てもらいましたが今のところ特に問題はないようでした。
菌も増殖しやすい時期とのことで、こまめにおりものシートを変えたり、蒸れないよいに布ナプキンを使ったりと清潔にはしています。
この時期は皆さんおりものは増えましたか?

コメント

あーか

増えましたー(ノ_<。)
そしたらカンジタになっちゃいましたo(>_<*)o
薬もらって治したら、落ち着きました!
それが原因だったのかはわかりませんが…

  • チビマム

    チビマム

    やっぱり増えるんですね!
    今のところカンジタ出はないようですが、以前なったことがあるのでヒヤヒヤです(泣)
    マイナートラブルが増えますよね(T0T)

    • 1月13日
くまうさぎ!

わたしも、カンジダになっちゃいました😱💦

かゆみが出てくるようなら、カンジダかもしれませんよ😵💦

  • チビマム

    チビマム

    そうなんですね!
    今のところ痒みは出てないのですが、今にも痒くなりそうで怖いです(;_;)
    以前なったことがありますが、あの痒みは本当に辛かったです…。

    • 1月13日