※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
雑談・つぶやき

幼稚園で3年保育のとこに2年保育でで娘を入れようと思ってます(*・ω・)数…

幼稚園で3年保育のとこに2年保育でで娘を入れようと思ってます(*・ω・)数人は2年で入ってくる子も毎年居るみたいなんですが2年で入れるので周りの子と仲良くできるか心配です(*・ω・)同じかたがいたらどうだったか教えてください😫

コメント

8年間幼稚園教諭しておりました。
何か参考になれば…✨

3年保育で、2年で入ってくるお子さんも毎年1〜2名居ました。
やはり初めのうちは、元々の仲いいグループがあるので、入りにくい様子もありますねー
ですが、世話好きちゃんとかが遊びに誘ってくれたり、先生が少ーし配慮したりで、すぐに楽しそうに遊んでる事が多いです!

子どもは、大人が見知らぬ人と仲良くなるより、遥かに早く適応していきます! すごいなぁーと感心です😀

楽しく遊んでも、はじめての環境に心も疲れます。お家に帰ってきたら、たくさんスキンシップ等などしてあげてください❤

りか

そおなんですね(;Д;)(;Д;)ありがとうございます(*・ω・)周りの方に聞いても子供はすぐだよと言われていました😫
参考になりました❣️