※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が元気で夜遅くまで遊んでいて、寝かしつけるか悩んでいます。早く寝たいとのことです。

こんな時間に息子が元気になってしまいました😢
19時くらいから爆睡して、23時に目が覚めて、今に至りますが、、、
腹ばいになってあーあー言ったり、転がってみたり、機嫌よく遊んでるんですけど、
疲れてぐずり出すまで放っておいたほうが良いですか?
それとも機嫌よくても抱っこで強制的に寝かしつけた方が良いでしょうか?

明日仕事なので早く寝て欲しいです

コメント

にゃんにゃん

私なら抱っこ紐に入れるなりして強制的に寝かしつけます!

か

私ならとりあえずおっぱい飲ませて
ウトウトさせてねかしつけます💦
いずれ泣き始めて時間かかるので😭

やっちゃん

私も、今次女がその状態です。(๑•̀ ₃ •́๑)‼ケラケラ笑って、ズリバイしまくり、動き回り。疲れるまで放置。たまに様子みて、寝たフリして。知らん間に寝てます笑っ毎日。

ミルキー

オムツ変えて、おっぱいのんで、寝てくれればいいですが…

遊び足りなかったのですかね。遊ばせて、私は寝ちゃいますね💦

さちゃん

なくまで放置で先寝ちゃいます😅

まま

その頃って寝かしても一時間でおきちゃったり睡眠退行とかあったり大変でした💦
強制的に寝かしつけて寝ないときイライラしちゃったりするのならもう少し遊ばせて目擦り始めたり眠そうなサイン出してきたら全力で寝かしてました笑

みぽん

うちも今日そんな感じです😱😱😱
つかまり立ちするので放っておくこともできず、先ほど抱っこ紐に入れました(´д`|||)

お互い早く寝てくれますように、、、

はじめてのママリ🔰

コメント下さった皆様へまとめての返信で失礼致しますm(__)m

先程遊んでる息子を横向きにさせておしゃぶりをくわえさせトントンしたら、案外すぐに寝てくれました💦
いつも抱っこでゆらゆらしないと絶対に寝ない子なのでこんな事は珍しいのですが、、

こんなとき、どうすべきか、色々な方からのご意見アドバンスを聞けて大変参考になりました!
今後も参考にさせていただきますm(__)m

ありがとうございました✨