※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
妊娠・出産

混合から完ミに移行予定です。完ミの方、ミルクの時間間隔は?ありがとうございます

質問させてください。
今は混合です。今後完ミにする予定です。

完ミの方いらっしゃいますか?
子供がぐずったらどうしているのですか?

ミルクは3時間以上開けるように言われていますが、完ミの場合どうするのか教えて下さい(;_;)

コメント

yun♡mama

お腹が空いてぐずっている場合です!

れいひぃママ

赤ちゃんはまだ満腹中枢がしっかりできていないので、あげるとあげただけ飲んでしまう事があります。
ミルクの種類にもよるとは思いますが、時期的に100〜140mlを7回くらいだと思いますが…
現在混合であるなら、グズグズしている時だけおっぱいをあげても良いと思いますよ!それと、毎回ミルクや、おっぱいの飲む量が少ないのであれば3時間を待たずにあげても良いと思います。
途中で寝落ちして飲めないのであれば足の裏や脇を刺激して飲ませきって3時間後の授乳にのぞんでも良いと思います。
多少の時間なら前倒ししてあげたり、抱っこであやしたりしてました(o^^o)

あるるる

次のミルクの時間まで、1時間ならとりあいずあやして時間稼ぎしてそれでもだめで、30分ならあげちゃってます(*´ω`*)

• あるるる

あるるる

ミルクを飲む量もその子その子で違うので、あまり小さいのにお腹すいてるのをずーと我慢させるのも可哀想なのでなにしても泣き止まないならあげて大丈夫だとおもいますよ!

• 1月13日

私も完ミです!
まだ0ヵ月のようなので
今は泣いたらミルクあげる。泣いたらまたミルクあげるでいいと思います!
でもおむつやミルクも与えて、
それでも泣き止まない時は
ママへの安心感が欲しかったりします!
うちの子も抱っこしてゆらゆら〜ってするとすぐ泣き止んで寝たりしますし(●´ω`●)

ミルクの場合、ちゃんと足りてる量を飲んでいれば、3時間持ちますょ♡

間が、2時間半ならば、あげても大丈夫です!
もしも2時間で何しても泣き止まない時は、足りてないと思いますから、次回から量を増やすようにしてみてください♡

o-Paruru

一回、100飲まなかったら、次は時間、関係なくあげてました。
普通に100飲んでも、泣き止まなかったら、2時間たったら飲ませてました。
栄養過多にならないよう3時間あけてとの事でしょうが、うちは問題なく順調に成長しました。
あげすぎて、吐かないように気をつけていました。