※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
その他の疑問

時間にルーズなママ友が多すぎます😭皆さんや周りのママはどうですか?私…

時間にルーズなママ友が多すぎます😭
皆さんや周りのママはどうですか?

私も前以て行くというよりは5分前を目指して指定時間ちょうどぐらいになる方で、そこまで時間にキッチリした方じゃありません。

それでも10組ぐらいで集まっても一番か2番乗りです😵
そのうち5組は毎度のように30分は遅れてきます😒

子供を理由にする人が多いけど、
それならこちらも条件は一緒だし、
子供がいるからこそ遅刻しないように逆算しながら行動してるんですけどね。

時間にルーズな人って子供が生まれる前からルーズですよね😒
5分10分はいいとして、毎回30分ってどうなのよ。

コメント

安田

普段はあまり気にしないですが、ルーズな人いますよね😅💦そもそも最初からルーズな性格なんだと思いますが💦
ただの集まりならあんまり気にしないですけど、集まらないと始められないものがある時は気を使わず始めちゃったりして、気にしないようにしてます!

• りなりな

りなりな

下に返信しちゃいました💦

• 11月9日
  • 安田

安田

待つことで不利益がないなら、なるべく待ってあげますが
    子供がお腹空かせたり、時間短くなっちゃうとかだったら
    みんな気つかって言わないから、始めちゃおーって言ったら、以降そういう感じになりました(*´ェ`*)

私は万が一遅刻する時は先に始めててーとか、移動先で合流する!とか言いますが、毎回遅れる人ほどそういう事言わないですよね。笑
    でも、本人自体はホンワカして今のとこ嫌いじゃないので、遅いからもう会いたくない!とかは、無いです(*´ェ`*)

• 11月10日
  • りなりな

りなりな

時間制のビュッフェstyleだと先に始めて良いよくわからなくて待っていましたが、始めた方がお互い気楽かもしれないですね😅
    複数人なら良いですが、待つこと前提なので1対1では会いたくないです😅

• 11月10日
いる

うちは10組とかで見て集まることはありませんが、
子供ありで集まる時は
時間は決めても決めてないつもりで居ます😅😅

時間通りに来ないと段々とイライラしてくるので😅😅

その後の予定もざっくりとしか決めません😅😅

• りなりな

りなりな

そうですよね。
    一度プレイルーム集合で10:00ごろに集まろう、時間はユルイ感じで大丈夫!
    という時があったのですが、1時間以上経ってから来た人や、時間がないのでやっぱりやめておきまーす。と結局来なかった人がいました😢

早めに集まるメンバーは慣れては来ましたが、より甘えが出るのかなぁ?とも思っちゃいました😅💦

• 11月10日
  • いる

いる

時間にルーズな人は
    だんだん疎遠にします。

• 11月10日
  • りなりな

りなりな

ですよね😥
    入園したらなかなか会わなくなって行くと思います😅

• 11月10日
  • いる

いる

グッドアンサーありがとうございます😊
    子供には時間にルーズになってほしく無いですね😊😊

• 11月10日
  • りなりな

りなりな

親を見て育つと思うので、私たちも気をつけましょうね😅
    ありがとうございました。

• 11月10日
まさゆ

うーん
子どもできてから遅刻はあまり気にならなくなりました。
私もいつも時間ぴったりにいく人なんですが、子どもは急なことがあったりするのでドタキャンじゃない限り気にしません!
遅れてくるひとはみんな事前に連絡もくれるし、一言謝罪があるからかもしれないですね。

• りなりな

りなりな

LINEで連絡があると良いですが、それでも時間制限がある場所だと、またー?と思ってしまします😔

• 11月10日
りなりな

いますよね…
プレイルームや自宅でラフに会うなら良いんですけど、ランチで90分制の時は始められないし子供も愚図ってしんどくなります😕

チャンミー

遅刻癖は直らないですよ。
私の友人にも数名います。

集合時間になってから「今家出るから!」と連絡がきたものの、その子の家は集合場所まで1時間要す場所に住んでいたり…
また別な子は集合時間の少し前に「ごめん!寝坊した!着く時間わかったら連絡する!」と言って2時間遅れて来て「ごめん、つい朝風呂長くなって時間かかっちゃった!」と…

遅刻する側は、遅刻される側の気持ちなんて微塵も考えていません。
心の中で「愚かな人間だなぁ」と蔑んだ気持ちで相手をみています。笑

• りなりな

りなりな

遅刻癖はやはり元々ですよね😭
    わかりますー!私の友達でも毎回30分は遅刻してくる子がいて、一番長い時は4時間待ちました😒💦
    遅刻しているクセにシャワーまで浴びて来るんですよね😤

• 11月10日
アントーナ

わたしの周りはみんなルーズです😣
うちの姉も毎回必ず遅刻します😰
よく遊ぶ仲良いママ友も毎回遅刻してきます😫地元のママ友もみーんな毎回遅刻です😂
わたし自身はせっかちで遅刻するのが大嫌いなので毎回遅くても15分前に着いてますが遅刻してくる前提でブラブラ散歩したりショッピングして上手く時間つぶしてます😄ごくまれに時間通り来ることもあるのでわたしまで遅刻するわけにもいかないので(笑)

• りなりな

りなりな

わかりますー😅
    遅刻魔の友達がいるんですけど、毎回10分は待つのでショッピングで時間潰してると、そういう時に限って相手は時間通りに来て「いつも“また遅刻〜”って言うクセに自分も遅刻してるやん」と、たった一度の遅刻で鬼の首を取ったように言われた時はイラッとしました🤬

• 11月10日