※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

娘を抱きながら旦那と喧嘩をしてしまいました。娘は私の顔を見て泣きそ…

娘を抱きながら旦那と喧嘩をしてしまいました。
娘は私の顔を見て泣きそうな声を出してました。
ごめんね。ダメなママです。
旦那は明日からしばらく帰ってこないらしいです。男はいいよね、そんな簡単に家を出れて。
娘のためにまた喧嘩になっても我慢しなくちゃいけないんですね。
なかなかキツイですね。
娘にとても不安な思いをさせてしまいました。もう寝ちゃったので明日たくさん抱きしめてあげようと思います。
でも旦那に本当に腹が立ちます。どうにか娘に害が及ばないように仕返しがしたいです。

コメント

sakicham

とりあえず…
もし喧嘩になったとしても
娘さんを置いて家を出ることだけは
しないでくださいね!

もし離婚する時に
子供を置いて家を出たことあると
親権がとれないって
聞いた事あるので_(-ω-`_)⌒)_

でもほんと男っていいですよね(´×ω×`)
好きな時に遊んで
好きな時に好きなこと出来て_(-ω-`_)⌒)_

  • まる

    まる

    そうですね。娘を連れて家を出たいと考えましたが実家には心配かけたくないし行くあてもなく。。
    やっぱり父親になっても男は自由ですよね。
    なんだかなぁ、、、

    • 11月9日
  • sakicham

    sakicham

    私も子供が小さい時旦那が
    飲みに出てて朝帰りが続いて
    子供連れて出ていこうかと
    考えたことありました!笑
    ママリで愚痴を吐いて
    皆に止められてやめましたが、、、

    • 11月10日
  • まる

    まる

    子供連れて出て行くのもやっぱり出来ないですよね、、、
    子供がまだいなかったら間違いなく出て行きますよね(><)
    皆さんあるあるで安心しました😭

    • 11月10日
  • sakicham

    sakicham

    育児してると余裕ないんですよね(´×ω×`)
    ただ寝てるだけで
    泣いたらおっぱいあげてって
    文字だけじゃほんと簡単だけど
    掃除するのもご飯作るのも
    精神的に来るのに
    分かってもらえないとか…
    何回掃除せえって言われたことか…笑

    • 11月10日
  • まる

    まる

    ほんと余裕ないですよね。。
    旦那からみたら全て簡単に見えちゃうんでしょうね。それがまた腹たちます。言っても絶対わかってもらえないし。
    1回全部やってみろって言いたいです。。
    仕事の方が楽だわって言いたくなります。

    • 11月10日
  • sakicham

    sakicham

    ほんとそれです!
    子供が熱出しても自分は絶対
    休まん癖に
    こっちが休めんと
    キレるし(´×ω×`)

    あんたも同じ状況なんじゃないの?
    って言いたくなります(╥﹏╥)

    • 11月10日
  • まる

    まる

    ですよね(><)
    なんか勘違いしてますよね!
    結婚して子供ができると今までになかったことでぶつかるけど、どこの家庭でもあるのかなと思えると気が楽になります(^^)
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
ささママ

しつれいながら…
どういった喧嘩ですか?
うちは顔を合わせるたび喧嘩 喧嘩です。
わたしの一方的な文句が多いですが。
旦那は育児しない
でも我が子には触りたい
でもあやし方わからない
見てるだけでイライラです。
的外れなことまでごめんなさい

  • まる

    まる

    育児の事でかなりしょうもない事なんですが、旦那は育児をめちゃくちゃやってると言いますが、私からしたら全然やってくれてなくて、それの言い合いがヒートアップした感じです😅
    息子さんの前でも喧嘩しますか?
    喧嘩中初めて娘がすごく不安そうな声を出したので、やっぱりもぅわかるんだなぁと痛感しました。

    • 11月9日
  • ささママ

    ささママ

    子供の前でもします。
    子供は旦那と私の顔を交互に見つめます。
    わたしもそろそろ感じ始めるよな…
    と思っていますが
    旦那に対する文句が爆発してしまい
    我慢するのは無理なので離婚を考えています

    • 11月11日
  • まる

    まる

    やっぱりもうある程度理解してきてますよね、、、
    わかります。爆発を我慢できないですもんね(><)
    私も続くようなら離婚検討します、、。

    • 11月12日
ゆうこ

私なら子供連れて出ていく振りして謝らせますが、ご主人が出ていったのであれば子供と二人で過ごします❗️
居るだけでイライラする事もあるので帰って来なくて結構です😌
反省させたいのであればTELやLINEなんかも無視でいいと思いますよ☺️
旦那のご機嫌とりまではできませんから✨

  • まる

    まる

    出て行くふりしたかったんですが、夜中だし行くあてもなくて、、😭
    そうですね。明日から全て無視します。鍵も閉めておこうかな(><)

    • 11月9日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    私もつい先日主人が息子を抱っこした状態で喧嘩をしてしまいました💦
    ※理由は育児の役割分担について
    その時は主人に一方的に怒鳴られ息子はキョトン、私はなぜそんなにムキになるのかと笑ってしまいましたがそのまま主人は一人出ていきました笑
    私はとりあえずほったらかしましたね~💦
    その日のうちに主人から謝ってきましたのでもちろん許しましたが、内心めんどくせーなと思っていましたよ☺️
    それから喧嘩になっても怒鳴らなくなったので子供の前ではダメだと思ったのかな?と勝手に推測しています✨

    • 11月10日
  • まる

    まる

    男はすぐ出て行くんですね😅勝手だなー。
    一方的に怒鳴っても、謝ってきて怒鳴らなくなったなんて、なんて学習能力のあるご主人😭
    うちの旦那には皆無です笑
    私も今回育児の役割分担の喧嘩ですが、どのご家庭にもよくある事なんですね(><)
    安心しました。

    • 11月10日
あやぷう

娘さんもそんなにまだ小さいのに二人を置いて出ていくなんて!しかもしばらく帰ってこないって!いくら喧嘩してもそれは最低ですね( ;`Д´)
旦那さんの両親は遠くにすんでいますか?
私は近くに旦那の実家があるので、けんかとか旦那にむかつくことがあると旦那の実家に行ってすべて言ってやります!自分の実家に行くより効果があると思って(笑)

  • まる

    まる

    最低ですよね。本当最低。
    義両親はちかいんですが、私があまり仲良くなくて(><)
    むしろ息子ラブな親なので役に立たないのです。。

    • 11月9日
  • あやぷう

    あやぷう

    なるほど、それだといきなりちょっと行きづらいですよね(・・;)
    あと、私もよく旦那とけんかして子供の前で大泣きしたりします(笑)そのつぎの日は1日好きなものを外食したりこどもとか自分の服買ったり最高なことをして過ごします\(^^)/せっかくの旦那がいない日々、楽しむのもありかもです(笑)ごはんも作らなくていーし、旦那の洗濯物もないから楽チン!そのぶん、娘さんとらぶらぶする時間がもてます💓

    • 11月10日
  • まる

    まる

    私もこれから喧嘩しても怒鳴るのはやめて泣きます!笑
    そして明日は買い物に行っておいしいものたべます!
    ずっと節約してましたが、明日は爆買いします!
    旦那なんてもう知らなーい!!

    • 11月10日
YK mama

私も経験あります。
恥ずかしながら、横抱きの頃から何度もあります😭私にも問題ありですが、クソな旦那なんで(笑)
子供もびっくりして泣いたりしてたのも覚えてます。
男って逃げれるけど、母親としてそうわいかないし出来ないし
娘ちゃん抱き締めてあげてください❤️
そして、我慢のしすぎも良くないので、頼れる人や話せる人がいるなら是非ストレス溜めないよう話したりしてください!
私は最近、旦那と喧嘩して、怒鳴り合いを我慢して飲み込んだとき、その怒りを、パンツ洗わなかったり、自分だけ美味しいもの内緒で食べたり、歯ブラシで掃除したり、枕汚い靴で踏んづけたり…爆笑してます爆笑

はしたなくてすいません…

  • まる

    まる

    びっくりして泣いちゃいますよね😭
    その後、娘さんは大丈夫でしたか?ママやパパを怖がったりしてないですか?
    先輩ママさんは皆怒鳴り合いを我慢されてるんですね(><)当たり前のことですよね😭
    私もそうします。
    娘にはとにかく迷惑かけたくないので娘にバレない復讐を地道にコツコツとしていきます。
    とりあえず今から歯ブラシでお風呂の排水溝掃除してきます。
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
  • YK mama

    YK mama

    怖がったりしてないです!申し訳ない気持ちでいっぱいですが、そこが救いです💦
    偉そうなこと言いましたが、私もまだまだガキなので毎度毎度我慢なんてできてないです😭
    わらってしまいました、早速ですね✨髪の毛とか絡まったら取ってくださいね、バレるので爆笑
    この前、髪の毛ついてたらしく、バレかけました爆笑

    • 11月10日
  • まる

    まる

    ほんと申し訳ないですよね😭
    私だってこの歳になっても両親が喧嘩してたら嫌ですもん。。
    髪の毛付いてたのはやばいですね笑
    バレたらさすがにブチ切れられますよね(^^)
    あー女って怖い😊笑

    • 11月10日
もも5625

えーでてっちゃうとか酷すぎますね💦
男って、結局育児手伝ってるっていう人がいるけど、もう手伝いってこと自体がおかしいことに気づかないんですかね?🙄
なにも考えてないから1人で出ていけるのも素晴らしい考え方ですよね👏
ほっておいて、娘ちゃんに愛情かけてあげてください💗

  • まる

    まる

    ひどいですよね。
    そうなんです。育児って一緒にするものなのに、なんか勘違いしてますよね。
    なんでこんな馬鹿と結婚しちゃったんだろう。。
    明日は今までにないくらいたくさん笑わせてあげようと思います(><)ありがとうございます!

    • 11月10日
あけ

腹たちますね!実家に行くんですかね?
何がしばらく帰って来ないんだか!
一生帰ってくるな!ってなります😠
子ども居たら身動き取れないのに…私なら
帰ってきても一生許さないと思います!

  • まる

    まる

    行くところ無いと思います!車で時間つぶすんじゃないですかね。
    帰ってこないとか言って帰ってくるんですよね。
    そうなんです、母親は子供いたら身動きとれないんですよね。二人の子供なのになんだかなぁ。。

    • 11月10日
ママリ

ほんと男は簡単に家を出れていいなと思います!
私も些細なことでたまにケンカしますが、旦那が出て行った後におっぱいやオムツで泣く子供を見て、どんなにイライラしても今私がどうにかしなくちゃこの子は生きていけないんだなーと、泣きながらおっぱいあげたりオムツ替えてます😣

  • まる

    まる

    ほんとそれですよね。
    父親は出ていっても何も言われないのに、完ミだとしても母親が出ていったら世間的にもすごい批判されますもんね。
    まぁこんなに可愛い我が子を置いて出ていける旦那の神経疑いますが🤣
    我が子を守らなきゃいけないけど、やり場のない気持ちが辛いですよね(><)

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    いつも子供のこと可愛いなんて言ってるけど、すぐ置いてどっか行けるんですねって思います!
    そしてうちの場合1人でスッキリして帰ってくる。
    こっちはモヤモヤ残ってますけど!って感じです(・Д・)

    • 11月10日
  • まる

    まる

    わかります、一人で勝手に機嫌治って普通に接してくるんですよね。。
    こっちがふてこくしたら、まだ怒ってんの?って、、、
    子供を愛する母はみんな同じ気持ちなんだと思うと安心しました(^^)
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
ゆうこ

出ていったのは確か2度目ですよ☺️
すぐに逃げますね~
ですが、こちらも息子の前で喧嘩はなるべくしたくないですし、深いところではわかりあえないのはわかっていますので身軽な主人に出ていってもらうのがこちらとしても楽です笑
謝れば許しますが、その度に私の家に近づいていますのでそれが仕返しになるのかもしれません🎵
素敵な仕返しができますように🤗

  • まる

    まる

    ほんと簡単に逃げれて良いですよね(><)
    そうですね結局完全にはわかりあえないしその度にぶつかるのしんどいですよね。
    旦那にわかってもらうことよりも娘を幸せにしたいので深く考えないようにします。
    ありがとうございます😊

    • 11月10日