※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
家族・旦那

旦那の実家でうまく立ち回る方法を教えてください😅来週いよいよ産後初め…

旦那の実家でうまく立ち回る方法を教えてください😅
来週いよいよ産後初めて旦那の実家&義祖父のおうちへ帰省…あまり気乗りしない(笑)

義父母の初孫フィーバーゆえの暴走も予測不可能だし(既に初節句や誕生日まで勝手に計画立てられてそう)、義理の妹ちゃんも甥っ子ラブ過ぎて唯一ガルガルしてしまう…(-_-)あんまり息子抱っこしてほしくない(笑)

コメント

み

わかります。(笑)
旦那の家族親戚にはガルガルです私も😂
とにかく何言われても思ったこと、考えてることをはっきり言います!
それで私のこと嫌いになったならもうちかづいてこないから逆にラッキー❤︎って気持ちで強気で行きます!!!

• まおまお

まおまお

共感ありがとうございます😂
    いつも義母が強くてなぜが義母の実家のやり方で全て物事が進められます…里帰りもそれで反対されましたし😱(こればっかりは譲りませんでしたが笑)
    押しに弱くてその場で反論できないので、ちゃんと負けないようにしっかり意見は言うようにします(;∀;)

• 11月9日

はじめが肝心なので、嫌なことを嫌といった方がいいです!
やめてくださいを言う勇気とっても大事です🙆‍♀️

こちら側の気持ちに寄り添ってくれるようなら、これからもきっと仲良くなれるし、これぐらいいいじゃんうるさいな みたいな人たちなら、距離を置きます☺️

私はめっちゃ言いました🤣

• まおまお

まおまお

コメントありがとうございます!
    はじめが肝心ですよね…既に義父母の押しに負けてしまってます(笑)
    自分が我慢するならまだしも、やっぱり子供が絡むことなので、そこははっきり責任もって意見できるように頑張ります😣

• 11月9日

退会ユーザー

元々わたしが言い返せず嫌なこと飲み込むタイプだったんですが、妊娠中からずっとガルガルがすごくて!笑

この子はわたしが守るしかない!嫁に嫌われたら孫に会えないぞ!と強気でした🤣

ともに頑張りましょう🤝(笑)

母は強し🤱

• 11月10日
  • まおまお

まおまお

実際に親戚のおじさんがお嫁さんに嫌われて孫に会えなくなってました(笑)

母は強しですね😂😂
    勇気をありがとうございます!!!

• 11月10日
もいちゃん

どうしても初孫は可愛くて仕方ないと思うのでお義母さん達にたくさん抱っこしてもらって、その間にみつおさんはゆっくり休んでればいいと思いますよ☺️

私の時もそうでした😆
普段あまり寝てなくて疲れてるんだから休んでていいよってお義母さんから言われて☺️まぁ本当に寝に行くわけじゃないですが、ソファでゆっくりさせてもらいました🧡
たくさん甘えちゃえばいいと思いますよ〜🤗

• まおまお

まおまお

コメントありがとうございます!
    うちの親もよく抱っこしてるので、義父母にも抱っこしてもらおうかなとは思います。
    ただ私も旦那もいないところだとまだ抵抗があるので、そこは無理のない範囲でやります😅

• 11月9日