※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

離乳食を拒否し、夜泣きが続く子供にイライラ。おしゃぶりも効果なし。どうすれば落ち着かせられる?

離乳食も食べない、夜も何回もグズグズして起きる。
おしゃぶりを辞めてから寝なくなってたから、また吸わせるようにしましたがそれでも起きます。
もうどうしたらいいのかわからず毎日イライラです。
どうしたらイライラせずにいれるのでしょう。食べてもくれないご飯を作るのが苦痛です

コメント

いちご大福

こんばんは😊
私の娘も9ヶ月です。
同じく離乳食、ほとんど食べません。
いろいろ相談しましたが、今は無理に食べさせる必要ないと言われました!
なので、まだ1回食の日もあるし、機嫌がよければ2回食の日もあるし、お粥とお野菜だけの日もあるし、お豆腐だけの日もあるし、バナナだけの日もあります😁
いつかは食べたくなる日がくるだろうから、それまでは適当に、そのときを待てばいいそうです👍
私の娘も夜中に起きますが、日中、支援センターへ行ってよく遊んだ日のほうがぐっすり寝てくれるようになりました✨
離乳食が進まなかったり、ママも寝不足でつらいと思いますが、頑張りすぎないようにしてくださいね😣💓

• あちゃん

あちゃん

こんばんわ、コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!食べさせよう食べさせようと必死でした😭周りがよく食べる子ばかりなので…
    散歩などにたくさん連れて行こうと思います!
    ありがとうございます、励まされました😭💗

• 11月9日
  • いちご大福

いちご大福

わたしのまわりもよく食べる子ばかりで悩んでいたのですが、地域の保健師さんに相談して気が楽になりました😊💓
    わたしなんて本当に手抜きで、食べたがらない日はおっぱいだけとかもあります😂
    中にはアレルギーのことを気にして9ヶ月から離乳食を始める子もいるそうです!
    あとは、手作りは食べないけれど、スーパーとかに売っているパウチとかは食べる子とか、ごはんは食べないけれどハイハイン?おせんべい?は食べる子とかもいるそうですよ😁👍
    今は食べてくれないと焦っちゃいますが、のちのち笑い話にできる日がくるそうです👏💕
    日中思いきり遊ばせたり、お外に連れ出したり、寝る前にたくさん遊んだり、とにかく疲れたほうがよく寝るみたいです✨
    大変ですが、お互い、頑張りすぎないようにしましょう😊

• 11月9日
  • あちゃん

あちゃん

私も今日夜の一食だけでした😂嫌がってあまり食べてくれませんでしたが😭笑笑
    そうなんですね!!🌷
    気楽にこの子のペースに合わせてやっていってあげようと思います!!
    今日たくさん外お散歩してきました💪
    遊びに行ったからかいつもよりすっと寝てくれました😭💗

• 11月10日