※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtmtm
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜に泣き叫ぶ理由と、お風呂後の寝かしつけについて相談です。

生後1ヶ月の男の子がいます。

毎日、夜の8時ごろにお風呂にいれて、
母乳を飲ませて寝かしますが(私たちはその時にご飯を食べるので見える位置に寝かせてます)
9時ごろからぐずぐす言い出して、抱いていてもだんだん泣き叫んでいきます。

なにをしても声が枯れるまで泣きます。
そのあと泣き叫んだり寝たりの繰り返しでとうとう寝なくなり11時ごろにミルクをあげてベッドに寝かしつけるのが毎日です (´・_・`)。

ミルクも50miほどしか飲みません 💦
(普段は100はペロリです)

なぜ泣き叫ぶのでしょうか?(´・_・`)
お風呂から上がったらそのままベッドで寝かせた方がいいのでしょうか?(´・_・`)

毎日毎日声が枯れ枯れで心配です 💦

コメント

たやん

眠いのに寝れないからではないでしょうか?
わたしの娘も1.2ヶ月のとき寝ぐずりが酷かったです。
母から静かにして暗くしたらいいよって言われて、そのようにしたらマシになりました!
ちょっとの物音も気になるコかもしれないので、お風呂から上がったら静かな場所で寝かせた方がいいかもですね☺️
私の娘もは音に敏感すぎて、毎日寝かしつけのとき音立てないようするのが大変です💦💦

• tmtmtm

tmtmtm

寝てると思って抱いていても
    急に思い出したように泣き叫ぶんです 💦
    静かな場所がいいのでしょうか (´・_・`)
    明日お風呂から上がったらベッドに寝かせてみます !

• 11月10日
モモア

少し、お布団かバスタオルかで体をくるっと巻いてあげると抱きかかえられてると思って安心して寝てくれるかもしれませんよ(๑¯◡¯๑)自分のビクッとなった動きで起きてしまうこともあるので、両手も包んであげて下さい☆そして、ネンネしてていいからねーー♪と声をかけてあげるとなお、安心するかもしれないですね!!

• tmtmtm

tmtmtm

声かけはずっとしてるのですが、泣き叫ぶばかりで (´・_・`)💦
    一度おくるみで包んでみます 😵

なおればいいのですが (´・_・`)

• 11月10日