※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
子育て・グッズ

義母と義祖母からもらったバッグが使いにくくて困っています。他に使い道はないでしょうか?

長くなりそうです、すみません(><)

同居の義母と義祖母からマザーズバッグを頂きました。

私はナイロン製の雨に濡れても大丈夫な、なるべくポケットが多いバッグを探していたのですが…(><)

こう言ってしまってはあれなんですが、生地も雨に弱そうだし柄も好みじゃないしくたっとしてしまって使いにくそうだし…(>_<;)
今はとりあえず使用予定の抱っこ紐を詰め込んでタンスで待機中です。

まだバッグ探しをしていると、「せっかく貰ったんだからあのバッグ使いなよ」と旦那。
使いたいのは山々なのですが私にもこだわりがありまして、やっぱり自分が使いやすいものを使いたいです…

長くなりましたが、この頂いたバッグをローテーションで使う以外にいい方法はないでしょうか(TT)
車のおむつストック用にしてしまえばいいかな…??

コメント

玲志-leico-

私なら災害用のバッグにしちゃいます(*゚ー゚*)

♡sena.asahi♡

マザーズバッグはやっぱり
こだわりがありますよね!
自分の好みとかあるし
逆にもらっても本当に困りますよね(笑)

新しいものをもらったのですが?
それとも古いものですか?
私なら古いものだったら
正直に前から欲しいマザーズバッグがあって初めての子だから自分の好きなものを使いたいと言います(*´∇`*)

れにょ

私も誕生日にマザーズバッグをプレゼントされそうになりましたが、抱き枕を希望し阻止しました。

未だにマザーズバッグ買ったのかやたらと聞かれるので、買われる前に自分で用意しなきゃと思っています…が、まだです。

良かれと思ってプレゼントして下さってるので心苦しいですよねー。
義理母と義理祖母の前だけで暫く使って、他は自分で選んだもので良いと思います!!

お買い物用のエコバッグとかですかね?

つーちゃんMAMA

もう貰ってしまったんですねw
それなら義理祖母さんと一緒にお出かけの時に使います。後、旦那さんもそれ使いなよって言っているならとりあえず使います。使うフリ⁈実際使ってみたらここにポケット欲しいとか、軽いのがいいとか大きさなど色々出てくると思うので頂いたバックで試してみて新しくバックを買うのはどうですか?それなら使ってみてこっちの方が便利だから〜って言い訳できるしw私も初めにバック買いましたが結局買い替えましたf^_^;

ドキンちゃん♪♪

うわー、困りますね(=_=)しかも旦那さんまであっちの味方なんですね↓↓↓
私なら入院の時の荷物入れるのに使って、あと数回義祖母さん、義母さんの前で使って、あとは予備にします。クタッとなるってことは、小さくまとめてサブバック的に使えないですか?そしたらお買いものしたときのエコバッグにしちゃいます(o^^o)
それで、お祝いで頂いて〜って新しいのこっそり買います。旦那にも内緒で(笑)

ゆうたママ

まとめてですみません。

頂いたのになんだかすごく贅沢なこと言ってますよね(>_<;)
皆さんの意見を聞いてサブバッグとしてもう早速使ってしまおうかな?と思いました…。
入院のときの荷物入れもいいかもしれないです(*^^)
ありがとうございます(*^^)