※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちむ
お金・保険

祖母の遺産で貰う100万円を夫に伝えるべきか、へそくりにするべきか悩んでいます。

主婦の皆様に遺産について質問します
先日祖母が亡くなりました、祖父も数年前に亡くなっており遺産が父とおじに分けられました
祖母は孫にもと言っていたので、私達孫6人にも100万づつ貰う予定です、夫は遺産の事は知りません
父はへそくりにでもしとけ笑、と言っています💧

そこで質問です、皆さんは貰った100万の事を旦那さん伝えますか?それとも今後何かのために言わずにへそくりにしますか?

コメント

まいママ

何も言わず
へそくりに
しちゃいます 笑

• もこちむ

もこちむ

ご返答ありがとうございます
    私もへそくりにしようと思ってたんですが、本当に言わなくていいのかな💧と悩んでしまい質問させてもらいました
    同じ意見の方が多くて少しにやけました笑

• 11月9日
🙍🏻‍♀️

へそくりにします🙅🏻‍♀️‼️

• もこちむ

もこちむ

ご返信ありがとうございます
    このまま言わずに、へそくりとして娘達の通帳に入れとこうと思います(^^)笑

• 11月9日
みぃー

言わずにへそくりにします!
と言っても、自分で使うのではなく本当に何かあった時の緊急用の隠し預金的な扱いにします😊

• もこちむ

もこちむ

あと三、四年で娘達が中学になるのでその時に備えて私のへそくりにしたいと思います(^^)

• 11月9日
ちるみる

へそくりにします!
絶対言いません。

• もこちむ

もこちむ

へそくりにしていいのか悩んでいました、皆さんへそくり派が多かったのでにやけました笑
    娘達にお金がかかる年齢に近づいているのでもしもの時のへそくりにしたいと思います!

• 11月9日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

絶対言いません(笑)
へそくりにします

• もこちむ

もこちむ

隠し事が苦手なもので💧へそくりにしたいけど言わなくてバレた時にどうしようと言う葛藤と戦っています💦

• 11月9日
ママリ

へそくり以外ありえませんね!笑笑

• もこちむ

もこちむ

へそくりか伝えるかの葛藤が今だに続いています💦

• 11月9日
ぷにぷにぷにお

言います😅逆に隠されていたら嫌な気持ちになるので、、、。

• もこちむ

もこちむ

そうなんですよね!私もそれを考えたらちゃんと伝えた方がいいなと思ったんですが、私の中の欲望がへそくりにしちゃえよとささやいて戦っております💧

• 11月9日
ママ

言いますけど、私の結婚前の口座に入れます。

• もこちむ

もこちむ

娘達の口座に半分づついれようと思います

• 11月9日
みきママ

へそくりにしまーす!笑笑

• もこちむ

もこちむ

お金は貰ったら娘達の口座にいれて
    伝えるかはもう少し悩もうと思います笑

• 11月9日
ライナー

隠さず伝えますが、その100万円の使い道は自分で決めさせてくれないようなご主人でしたら、伝えないほうがいいかと😅

そのお金でパチンコとか、お酒にぱっーと旅行でも行こう!とか言ってきそうだったら隠します😅

• もこちむ

もこちむ

うちの旦那は、、、
    パーっと使うタイプではないので大丈夫だと思いますが、あれやこれやと言ってはきそうです💧

• 11月9日
mm

私も祖母が亡くなったときに遺産を100万円貰いましたがその時は夫に言いませんでした🙌🏻
結局話してしまいましたが。笑
今後の為に置いておくと伝えています😆

• もこちむ

もこちむ

同じ方がいらっしゃった(^^)!
    どのタイミングで伝えましたか?
    私も隠し事ができない性格で親には絶対へそくり少しは必要だから持っとけと言われたんですが、どうしたもんかと💧

• 11月9日
ガオガオ

私も昨年同じような事がありました(^^;

黙ってるつもりでしたが、結構すぐポロリ…と言っちゃいましたね〜💦笑
金額ももこちむさんも同じくらいでしたが、喋っちゃったので夫には2万円の靴を買いました笑

• もこちむ

もこちむ

同じ方がここにも^_^💦
    私もへそくりにしちゃおうと思うんですが、すでにポロリと言いそうになってるのでこれは言った方が楽になるんじゃないかと思いつつ、へそくりキープもしたいしと欲がでたり(^^)💧
    孫世代にも遺産が貰えると思ってなかったので頭がこの事でいっぱいです💦

• 11月9日
さち

100万くらいなら言います!
もっと大きな額だと考えますが、100万くらいなら価値観や生活まで変わることはないと思うので🤗

• もこちむ

もこちむ

そうなんですよね!100万て金額がね!すぐ使いきっちゃうんですよね使おうと思えば💧
    おばーちゃんからの最後のお年玉だと思って娘達の口座にとりあえず入れときたいと思います笑

• 11月9日
♡♡♡♡♡

基本的には絶対に使わないで、今後どうしても必要な時にだけ使うよっていう前提付きで言います。
うちの旦那は無駄遣いとか勝手に使い込みとか100%しないので話せますが、そうでない旦那さんなら秘密にします。

nm

自分なら言います。
自分が逆の立場なら隠されてたらちょっと残念な気持ちになるので…(笑)

自分の口座に入れて、使い道は夫ではなく自分で自由に決めさせてもらいます。

はじめてのママり🔰

主人が先日百万ほど生前贈与でもらいましたが、普通に言ってきたので私も遺産をもらうことがあればいいます。

でも百万くらいなら隠しててもいいと思います。

ちゃん♡

一応いって、娘の学費用の通帳にいれるっていいます!

ゆぁ

言わない方が多くてビックリしました(^^;
私は絶対言いますし、結婚したからには自分のものではなく家族のものだと思いいただきます。みなさん逆の立場だったら嫌ではないんですかね?

ちなみに私は逆の立場で先日主人が50万いただけることになり、義父から主人へ同じ事を言われたみたいですが、主人はすぐに報告してくれました。そして、送金先を家庭用の通帳にしてくれました✨

みのまそ

私は言いました!
以前同じような事がありましたが、主人に話すと「それはおばぁちゃんが○○(私)に残してくれた大切なお金だから無駄遣いしないでちゃんと管理しなよ」と言ってくれました✨
なので主人が同じ立場になっても同じ事言うと思います😁
それに夫婦間での隠し事(特に金銭関係)はしない約束なので✨