※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

どうでもいいのですがマザコン旦那が気持ち悪いです。息子が生まれて9ヶ…

どうでもいいのですがマザコン旦那が気持ち悪いです。

息子が生まれて9ヶ月。今まで旦那は、オムツ って言ってたのに、今日義母が来て、おしめ取り替えましょうねーって言ってて、
義母が帰ってから、オムツ ではなくて、おしめ と言うようになりました。
え?何?オムツでしょ?と言ったら、はーオムツじゃなくておしめって言うんだよ。知らないの?
ですって。

どっちでも良いけどさ、ママの真似したいんだね。
マザコン過ぎて気持ち悪いです🤮

コメント

こはる

どっちでもいいですよね。おしめは古い(笑)

• ままりん

ままりん

どっちでもいいです。が、今日から言い方変わったのでそこを突っ込みたいです。

• 11月9日
  • こはる

こはる

おしめいうごとに笑いますかね!

• 11月9日
りんご

マザコンですね。確かオムツとおしめって使い方が厳密には違ったような気がします。基本的に紙だとオムツだと思いますがと言うかオムツが正式だと思います。おしめは湿った状態⁉️むかーしの人が湿ったオムツを「お湿」だったと思います。よくは覚えていませんが、まぁただのマザコンですね。私ならその場でツッコミ入れてしまいます。「どうしたの⁉️義母さんの真似⁉️相変わらず義母さん大好きだよねぇ😍良いよねぇ大人になってもそこまで仲良しって。」ぐらい嫌味言っちゃいます。

• ままりん

ままりん

そうですそうです。湿ってるから~みたいな感じですよね。
    まぁ、どっちでも良いんですけど、そこじゃなくてお義母さんが誰よりも正しいってゆう思想がイタイです😱

こういう事よくあるので、次は嫌味言います^^*が、本人はマザコンだと自覚してないので厄介です😩

• 11月9日
ママリ

古いですね😂
おしめって今時いうの
あんたとお義母さんくらいだよ
って言えるならいいたいです😂

• ままりん

ままりん

80代の祖母でもオムツって言います(笑)まぁ、ママとおなじ言葉使いたいんだねー。ってゆうキモさです🤮

• 11月9日
いちむら

何でもいいけどママは世界の常識では無いですよね😩

• ままりん

ままりん

何でも良いけど、ママが全て正しいと思ってる30代のおっさん(笑)

• 11月9日
  • いちむら

いちむら

うちの夫に少し分けてくれていいですよ笑笑
    義母に興味なさすぎて誕生日や年齢すら覚えていない…😩

• 11月9日
ママリ

すいません笑ってしまいました💦
ベビールームとかでパパがおしめって言ってたら「え?」と心の中で反応しちゃうかも😅
うちの旦那もマザコンだと思ってますが気持ち悪くて触られるのも嫌です

• ままりん

ままりん

マザコン気持ち悪いですよね😵
    なんでも義母のまねするんです💦

• 11月9日
ぽこ

この前、うちの旦那‥
義実家に椅子を取りに行くと言い出したが、「あ、今日おかん仕事でいないから、明日の休みに取りに行こう!」
いやいや、椅子取りに行くのにおかん関係ないやん!
いやいや、おかんの勤務把握してるって!
こんなこと日常茶飯事です‼

すみません、つい私の愚痴になってしまいました‥

マザコン嫌ですよね!
分かりますよー‼

• ままりん

ままりん

(笑)
    義兄(40歳)は義母から毎月シフト送って貰ってますよ😭
    親離れしろやーって思います。

わかってくれる方がいて嬉しいです♡

• 11月9日
うーたん

うちの旦那はマザコンではないですが、オムツをおしめ、ベビーカーを乳母車と言います…笑
何時代の人?って心で呟いてます。

• ままりん

ままりん

補足書きましたが、乳母車だろうが、おしめだろうが好きに使ってくれて構わないです💦

• 11月9日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

オムツコーナー行って、おしめって書いてあるの見つけて買ってきておくれって言ってやりたい 笑

• ままりん

ままりん

間違って下に返信してましたm(_ _)m

• 11月9日
ままりん

今日、オムツ大量に買ったんですが、その時はオムツって言ってました😑

紙おしめどこですか?って聞いて欲しい(笑)

♡♡♡♡♡

うちの実親もおしめって言います笑笑