※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

帝王切開は何週で予定されていますか?37週でも早いですか?

逆子のためクリスマスから年末あたりに帝王切開になりそうです。

何週で帝王切開されたか、もしくは何週で予定されてるか教えてください。

37週でも早くないですか?

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私は41週で緊急で帝王切開しました😭

37週なら早くはないとは
思いますけどね(´・_・`)!!!

• なっちん

なっちん

ありがとうございます!
    緊急帝王切開が1番怖いです😢💦💦

• 11月9日
ちいやん

私は38週でした🤤💕
病院によって違うと思いますが
正産期に入ればいつでも大丈夫だと思いますよ🙃あんまり遅いと陣痛きてしまって緊急とかになるといけないと思うので😥元気な赤ちゃん産んでくださいね😘

• なっちん

なっちん

ありがとうございます!!
    予定より前に陣痛や破水がきて、緊急帝王切開が1番怖いです😂💦💦

• 11月9日
mtk

私は上の子が逆子で37週入ってすぐに帝王切開しました!
下の子は37週で産む予定でしたが、上の子の保育園の行事があったので 38週でお願いしました😂

• なっちん

なっちん

やはり37週の方もたくさんいらっしゃいますね😊ありがとうございます!!

• 11月9日
メル🌷

私が産んだわけでも帝王切開だった訳でもないのですが…
私が産まれたのがまさに37週ピッタリだったみたいです!
2500gなかったらしいけど元気に生きてます😋
だから37週で早くないと思いますよー✨

• なっちん

なっちん

ありがとうございます!!
    赤ちゃんは小さめらしく2500あるか心配ですが、少し安心しました😉✨

• 11月9日
としたろう

私も38wまで待ちました。お医者さんの判断でですが。

この頃の1wってデカイから、1w間でだいぶ成長するみたいなので、ぎりぎりまでお腹の中にいた方がいいみたいですが、37wで産まなきゃいけないんですか?

• なっちん

なっちん

38週まで待ちたいのですが、年内に退院しようと思ったら37週の日しかなくて迷っています💦
    ギリギリまでお腹にいさせてあげたいですよね🤔

• 11月9日
  • としたろう

としたろう

うーん😓大人の都合で37wで産むって、私は賛成派ではありません😅すみません💦

年内に産まなきゃ行けない理由が、赤ちゃんがなるべくお腹に長くいた方がいいってゆう理屈より上回るんですか?
    ならしょうがないですが…

年越しは家でしたい、程度の理由なら、やっぱり赤ちゃんが可愛そうって思っちゃいます

• 11月9日
  • なっちん

なっちん

間違えて下に返信してしまいました💦💦😱

• 11月10日
ぺきんだっくす

38週で帝王切開します。
赤ちゃんの大きさに問題なければ
37週か38週での帝王切開だと思います。
36週だと早産になってしまうので。

• なっちん

なっちん

36週だと早産になってしまうんですね😂37週でも赤ちゃんが少し小さめでギリギリなので、出来るだけお腹にいてほしいのですが、、、💦

• 11月9日
  • ぺきんだっくす

ぺきんだっくす

赤ちゃんが小さいなら38週かもしれませんよ。
    私は37週の検診で2,800㌘あるし週数も問題ないので38週で帝王切開しますよ。
    2つ選択されました。
    陣痛がきてから緊急帝王切開するか予定立てて帝王切開するか。って
    でも先生に僕手術の予約月曜日に取ってるから月曜日手術しましょうって(笑)予定って先生のよてじゃんかって思っちゃいましたけど

• 11月9日
kaoreee

私の産院は37wで産ませるそうです。
私も逆子ちゃんです。
赤ちゃんのサイズが週数の平均だからかもしれませんが今月末に帝王切開で出産予定です( ̄^ ̄)ゞ

• なっちん

なっちん

産院が37週の方針なんですね!!てっきり38週くらいが普通なのかと思っていたので、安心しました☺️

• 11月9日
なっちん

いえいえ!!私もなるべくなら自然と陣痛がきて、赤ちゃんが出て来たいときまでお腹の中にいてほしいと思ってるので、としたろうさんの言われてることはすごく分かります😂✨
上の子のことや家族の都合など色々考えたときに年内に済ませたい、と思う気持ちと、予定日近くまで長くお腹にいさせてあげたい、その現実と願いとの間でかなり迷っています💦

ま

まさに今日逆子で帝王切開の予定です。38週0日で帝王切開です。
我が子が小さかったので、もう少し後ろにしたかったのですが、先生によると37週過ぎてれば問題ないこと、むしろ陣痛が来て緊急帝王切開になってしまうことの方がこわい、とのことでした。逆子治りますように!