※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーず
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣き、添い乳で寝かせようとしたら元気になり、寝る気配がない。疲れるまで待つべきか悩んでいます。

4ヶ月です。
昨日まで寝かしつけでおっぱいを飲んだら寝ていたのですが、きょうは授乳のときに泣いて、そのあとお布団に下ろして添い乳で寝かせようと思ったらご機嫌に足をバタバタし始めてぜんぜん寝る気配がありません!疲れるまで待つしかないでしょうか。声を出して笑うくらい機嫌が良くて15分間くらいずっとバタバタしてます。

コメント

らら

子供にも気分っていうのがあるから仕方ないです。
頑張りましょう!

  • あーず

    あーず


    はじめてです!
    こんなこと突然あるんですね😂😂
    成長なのかなー

    • 11月9日
  • らら

    らら

    うちの子も眠そうにしてたらいきなり起きておもちゃで遊び始めて寝かせようとして2時間くらい経って寝ることがたまにあります笑笑
    1歳になるまではそれが毎日でしたが💦
    突然何でも起こりますよ笑

    • 11月9日
ひぃと

日中多めに寝たとかですかね😘
まぁでもそんな日もありますよ😂思った通りにしてくれないのが子どもです😂
気が済んだらコテっと寝てくれるといいですね💓

  • あーず

    あーず


    それがいつもより早く起きたし昼寝もまともにしてないんですよ😵時期的なことかと思ったんですがそうでもないんですかね。

    • 11月9日
はじめてのママリ

起きる時は起こしてます😂👏頑張って寝かせようとしてもご機嫌に起きることが多々あるので、その時はもう一緒に起きています😂👏

  • あーず

    あーず


    眠くなるまで付き合うしかないですね😵早く寝てもらって髪乾かしたいです😂

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠った時が自由時間ですもんね😂いつも眠るときには髪が自然乾燥しています😂👏

    • 11月9日
  • あーず

    あーず


    そうなんですよね。
    夜の寝たあとしかひとりの時間ないし眠ったあと早く寝ないといつ起きるかわからないのにダラダラしてしまいます。ですよね。乾いてきます!!

    • 11月9日