※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

最近、寝起きや機嫌が悪い時に泣き止まなくなることが増えて困っています。どう対処すればいいかわからず、声をかけても泣き続けてしまい、途方に暮れています。長時間泣き続ける子どもにどう声をかけていますか?

最近寝起きや機嫌が悪い時にぐずぐずしてなかなか泣き止まなくなる事が増えてきました。
今日も、自分で昼寝から目が覚めたのにぐずぐず泣き続けて30〜40分…😭💦
今までこんな事がなかったのでどう対処したら良いのかわからずつい眺めるだけになってしまうのですが、皆さんはお子さんが長い間泣き続けてる場合、どんな風に対処したり声をかけていますか…😵💦?
一応「どうしたの?」とか「なになに?」とか「抱っこ?」とか「お茶飲む?」とかそんな感じで声はかけるのですが😅、それでもずっとわたしの周りでぐずって泣き続けるので最後は途方に暮れてしまって気づいたら無言で眺めている状態です…😭😭😭

コメント

ちょこ

すごく共感してしまいコメントしました!娘も最近になって寝起きの機嫌が悪くグズグズしてます。お茶飲む?と渡しても飲まず…とりあえず何してもだめです😭最後は私も途方にくれます(笑)

• せつ

せつ

共感ありがとうございます😊!
    今までほんとぐずってもそんなに長くなくて、ギャン泣きと言われる泣き方もほとんどしなかったのに、ここ最近そういうわけのわからない感じの長いぐずりがあって、、😥
    どう対処していいのか分からず最後には無言で眺めるだけになってしまうので皆さんどうしてるのかなぁと気になって質問しました😅

• 11月10日
1ro

うちも全く同じです。今週くらいからそれです💦夜泣き?も復活しました😢とにかくいろいろ試してます。笑
結局最後は放置です😂

• せつ

せつ

コメントありがとうございます😊!
    わぁ〜、、夜泣きまで…😭つらいですね、、。
    試して何か良い方法ありましたか?教えてほしいです😥💦💦
    最後は私も白目で放置状態です…🙄

• 11月10日