※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘と1年間ほぼ離れず育児をしてきたが、疲れてリフレッシュしたい。しかし、娘は乳糖不耐症で保育所に預けるのが心配。風邪や病気をもらう可能性が気になる。

娘が先日1歳になりました。

この1年365日24時間ほぼ
離れたことがありません。

あったとしても歯医者に行ってる間
主人にみてもらっていた1時間が
最長かもしれません。

実両親が居ない為頼れる身内がいません。

この1年、ワンオペ育児に
息をつまらせながらもなんとか
1人で娘を片時も離れず育ててきました。

色々積もって疲れてしまい、
2時間でも良いから一時保育を利用して
リフレッシュしたいと考えいますが、
娘は体質的に風邪をひくいたり
食べ物の刺激がきついだけで
乳糖不耐症になってしまいます。

胃腸炎やノロなど腸に負担がかかる
感染症になるといつもの治療法では
追いつかないくらいひどい
乳糖不耐症になると言われました。

今の時期すでにインフルエンザも
流行している中一時保育で
なにか病気をもらってきたことを
考えると+乳糖不耐症きもなると
分かっていて自分のリフレッシュの為
保育に預ける事に気が引けます。

この時期の保育はきっと
おもちゃを介して風邪などうつりますよね?

乳糖不耐症になると分かっていて、
風邪をもらってくるかもしれない
保育にリフレッシュ目的で
預けるなんてひどいですよね…。

コメント

とりっぴぃ

ママもリフレッシュ必要ですし、風邪くらいならもらっても今後の免疫もついてきますし、多少なら大丈夫だと思いますよ😉

ぷくぷく

ファミリーサポートはどうですか?
保育所とは違い、個人宅での預りだと、おもちゃを介して…とかはなさそうですし。

私もどちらの実家も遠く、旦那も教員で休みが取りづらいので、美容室や歯医者、整骨院に行く時などに利用しています😃