※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

家の中ではロンパースやズボンを着せていますか?他の方は何を着せているでしょうか?

みなさん家でもちゃんと洋服着せてますか??

お茶ペーってしたり、ご飯食べたらすぐ汚れるので、うちは家の中だとロンパースにズボンとかなんですけど…😂

みなさんなに着せてますか??

コメント

みみ

夜はパジャマ、昼は普段着着せてます😊

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    ご飯の時も普段着で食べさせてますか??👶

• 11月9日
  • みみ

みみ

ご飯の時もそのまま食べてますよ!

• 11月9日
  • mochi

mochi

そうなんですね😊そのくらいになるとあまり汚さず食べられるようになりますかね😫質問ばかりすみません💦

• 11月9日
  • みみ

みみ

うちの子もべーって出すし、もうやめてくれ〜って思う時はあります😂

• 11月9日
  • mochi

mochi

やっぱりみなさんそうですよね💦着替えの回数ハンパないので日中はついつい適当な服ばっか着せちゃってます😂😂

• 11月10日
みは

私は写真撮したときにかわいい服着ててほしいので、家でもちゃんと着せてます💦笑
逆にどうでもいい服をほとんど持ってないです笑(安くてもお気に入りしか着せません)

• mochi

mochi

確かに!!それは一理ありますね💦うちはおかげで変な格好ばっかです笑笑
    ご飯で汚れるのは今の時期は仕方ないですかね😂

• 11月9日
あんぱんまん

よくズボン履かずにウロウロしてます笑笑

• mochi

mochi

わかります…ズボン履かせてくれない時あります😂😂

• 11月9日
うぃっちゃん

肌着、ロンT、ズボンです😁

• mochi

mochi

ご飯のときもそのまま食べさせてますか?👶

• 11月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

そのままですよー
    エプロンは上の子も下の子も1歳過ぎてからはカレーとパスタのときか外食の時にたまにするくらいです。

お茶ベーはさせないし、ご飯もそこまでこぼさないので。
    下の子が1歳3ヶ月で、自力で食べてご飯粒まみれになることはありますが、着替えれば良いだけなので😃

• 11月10日
  • mochi

mochi

エプロン無しですか!!すごーい!食べるのお上手なんですね!!😳✨✨
    洋服にお味噌汁とかの染みがつくと洗濯が大変なのでついつい肌着で食べさせがちです😂結構洋服の方が多かったんで、寒くなってきたらさすがに洋服着せようと思います!笑

• 11月10日
しわき

夏はオムツ一丁が多かったです。
いまはご飯中はシャツ🎽1枚にエプロンで、ご飯終えてからトレーナー着てます。ズボン履くことあまりないですね😂

• mochi

mochi

分かります!ご飯ほんと汚れますよね😫💦最近少し肌寒いので生足だとイス冷たいかなーと思ってズボン履かせてるんですが、米つぶだらけになるので洗濯が大変です😂

• 11月9日
  • しわき

しわき

わかります!!ご飯粒取るの大変😵
    ご飯の時間はそんな長くないので、うちの子は生足ですよ😂最近、エプロンいやいや😡⚡️!が始まって、エプロンつけてくれないので最悪です(TT)

• 11月9日
  • mochi

mochi

エプロン嫌々は困りましたね〜😂😂💦💦ご飯の時間本当に戦争ですよね😭💦お互いがんばりましょうね😫💓

• 11月10日
みー

部屋では肌着とオムツ1枚で日中は過ごして夕方あたりになったら寒くなってくるのでパジャマ着せてます!

• mochi

mochi

朝晩ほんと寒いですもんね💦うちも夏場は肌着とオムツのみでした🤣🤣

• 11月9日
  • みー

みー

家の中だしいいかって感じだし
    汚れても着替えが楽なので笑

• 11月9日
  • mochi

mochi

同じです〜😂😂
    お子さん麦茶ぺーってしたりします?うちしょっちゅうそれするので、ご飯のとき以外も何回も着替えてるんですよね😱なのでお着替えラクなのが一番です💦笑

• 11月9日
  • みー

みー

麦茶はあまりしないですけど、食べ物はしょっちゅう口から出して歩いてますよ( ;∀;)

• 11月9日
  • mochi

mochi

やっぱりみなさん何かしら口から出しますよね😂😂💦

• 11月10日
乃亜

ちゃんと着せてます。夜もパジャマです。ご飯の時は食事用エプロンつけてたべてるので、あまり汚れませんよ。

• mochi

mochi

夜はうちもパジャマですが日中は適当です😂
    お行儀いいんですね✨うちはエプロン付けててもはみ出て汚れますし麦茶もしょっちゅうペーしてるのでお着替えの回数えげつないです😅

• 11月9日