※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供が生まれてからショートヘアにしたいと悩んでいます。ロングとショート、どちらが良いかアドバイスをお願いします。

カテ違いかもしれません!
もとから髪の毛ロングで子供産まれてからショートにした方いますか?
ロングのままが良かったかショートのほうが良かったとか聞きたいです!
イメチェンしたいけどなかなか勇気出なくてロングならぱぱっと結べるしなぁと思い究極に悩んでます😭

コメント

ゆう

ずっとロングで、産後も縛ればいいからロングでいたい!
と思い、5ヶ月くらいまではロングでいたんですが、子どもを抱っこしたときに、縛っていた髪をぐちゃぐちゃに引っ張られることが多々あって、そのたびに縛り直すのもほんとーに面倒で…あとお風呂上がりのドライヤーも面倒で…
ばっさりショートにしました!
後悔するかなーとも思いましたが、
ドライヤーも楽だし、髪は引っ張られるけど、縛り直す必要はないし、セットも楽なので、切ってよかったなって思ってます😂
もう少し大きくなったらまた伸ばそうかな😳

• なっちゃん

なっちゃん

ドライヤー楽なのはいいですよね☺️
    伸ばそうと思ったらいつでも伸ばせますもんね!

• 11月9日
しゅう

ロングって程では無いかもしれませんが、肩越える程はありました!
産後3ヶ月辺りでイライラとか疲れとかの気分転換のためにショートボブまで切りました🙌
お風呂の後そのまま授乳したりで髪乾かす時間が面倒で…笑
スッキリしましたよー!
確かに結べないのは大変だなぁと思うこともありますが、今は朝急いで出ることも少ないので髪のセットも問題ないです😊
保育園や幼稚園いくってなって朝バタバタした中だと結べた方が楽かな~って思いました

とにかく切ってスッキリしたので私は切って良かったです(*´∀`)!

• なっちゃん

なっちゃん

気分転換大事ですね😌
    私も切ってスッキリしたいです!
    勇気出して切ろうと思います😊

• 11月9日
猫さん

高校生の頃からずっとロング、出産後友達のケチだ婚式などがあったので、行事が終わったの生後5ヶ月ごろにばっさりショートにしました!
私はロングの方が良かったと思います、、なぜなら、授乳やオムツ替えしたりする際に下を向きますよね?ショートだと髪が落ちてくるのがうっとおしい😱😱 ショートに慣れてないのもありましたが、やはりくくれるほうが私的には合っていたなぁーと思いました!

• なっちゃん

なっちゃん

たしかに落ちてきますね🙄
    ぱぱっと結べるのは長いほうですもんね🤔やっぱ人それぞれなんですね。

• 11月9日
みゅーと

ロングからけっこう短いボブにしました!
ずっとロングでいきたかったのですが、生後3ヶ月ころから抜け毛がすごくて…
床や排水溝がヤバすぎました🤣
結果、乾かす時間も短縮できて短くして良かったと思ってます☺️
気分もなんだかスッキリしました!
今は抜け毛も落ち着いてきて、娘も1人で遊べたりと手がかからなくなってきたので、また伸ばしてロング目指してます✨

• なっちゃん

なっちゃん

短くしたほうが抜け毛って目立たないですか?

• 11月9日
  • みゅーと

みゅーと

抜け毛が目立たないというか、短くなった分、床に落ちる髪の量は減るので…
    掃除などはロングよりラクかなと思います😅

• 11月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほど🤔確かにそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月10日

一人目の時にロングから鎖骨くらいに切り、二人目の時に鎖骨くらいからショートにしました。今は肩すれすれのボブです。結論からすると鎖骨くらいで長すぎず短すぎない結べる長さが1番楽だと思いました。なので今がんばって伸ばしてます。どっちつかずな回答ですみません…

• なっちゃん

なっちゃん

ミディアムぐらいですかね🤔?
    いえいえ、ありがとうございます😊

• 11月9日
ささくれ

ロングって程でもないですがミディアムからショートにしました。
洗うのも乾かすのもやっぱり楽ですよ。
ただ最近、産後の抜け毛がヤバイんですよねー。
なっちゃんさんもそろそろ抜け毛が始まる頃かもです。

• なっちゃん

なっちゃん

短いほうが抜け毛目立たないですか?

• 11月9日
♡062105♡

セミロング位からボブにしましたが、やっぱり結べる長さが1番楽です(><)下向いた時髪の毛落ちてきて鬱陶しいし…早く乾くのはいいです。
今は、伸ばしてまたセミロング位にしてます♪♪

• なっちゃん

なっちゃん

早く乾いてほしいけど結べるような感じが一番いいんですかね😂
    髪乾かすの結構めんどうですよね😭

• 11月9日
ピッピ

産んでしばらくは腰まであるロングでした。
産後の大量の抜け毛が始まってからセミロングまで切りました。
それでも気になり夏場に肩より上まで切ってしまいました。
私の髪質は広がりやすくて今まではロングの重さでどうにかそんなに広がらなくて済んでたのをすっかり忘れて切ってしまい、広がりまくる抑えきれない髪の毛をみて激しく後悔しながら無理矢理結んで頑張って3年経った今は胸下まで伸びました。笑

私的には結果的に短いのは洗うのも乾かすのもかなり楽でしたが、下ろしたりアップにしたり楽しめるのがロングで最終的に二度と胸上以上は切らない!と決心しました。笑

私みたいな髪質じゃなければゆるいパーマかけてお洒落なショートボブとかしたかったです♪
死んでもできませんが個人的に小綺麗でかっこよくて好きな髪型でして。笑

• なっちゃん

なっちゃん

すごい長かったんですね🙄
    私の髪質、結構な癖っ毛なんです😨
    だから今までロングで矯正かけてました😭
    わかります!私もボブとかにしてパーマかけたかったです!

• 11月9日
ゆき

ロングでしたが、この間ミディアムくらいに切りました〜!!
ショートまでするのもなあ、、って思ったので😅
長くても短くてもひっぱられたりぐちゃぐちゃにされるのでどっちにしても、って私は思いましたよ😂

• なっちゃん

なっちゃん

ミディアムがいいですかね🤔
    皆さんの意見聞いてるとめちゃくちゃ悩みます笑

• 11月9日
  • ゆき

ゆき

ほんと人それぞれですからね😂
    私は今気に入ってますよ😌

• 11月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

縛れるぐらいにしようと思います☺️

• 11月10日

ロングよりミディアム寄りでしたが産後落ち着いてからショートにバッサリ切りました😊✂️

洗う時間も乾かす時間も短いので楽になったし、出掛ける時も無駄にアレンジしなくていいので本当楽です!(笑)

ただ、中途半端な長さになってくると子供に引っ張られたりボサボサになったり縛らないと邪魔だったり…。

だったら長いままでお団子などにしていても良かったのかな〜って思います😂切って楽だったので後悔とかはないですが(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

中途半端な長さになったらってめちゃくちゃ考えます😨
    すぐに切りに行けたりできればいいんですけどね💦

• 11月9日
ののか

私の毛質が広がってしまうため、結べる長さでとお願いし、ミディアムにしました。
それでも髪を洗うのも乾かすのも半分の時間で済むようになりました😆それに結べるので邪魔にもならずとても満足しています‼️

• なっちゃん

なっちゃん

ミディアムが一番っぽいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月10日