※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.Mama❤︎
妊娠・出産

妊娠30週5日で、お腹の中で規則的な脈のような音を感じて心配。ネットで調べたら赤ちゃんのしゃっくりと書かれていました。同じ経験の方いますか?しゃっくりなのでしょうか?


現在妊娠30w5dなのですが
8ヶ月に入った頃から
胎動とはまた別で
トクン、トクン、トクン、トクン、、
といった規則的な脈??のような音を
お腹の中に感じるようになり
心配になったので
ネットで調べてみたら
赤ちゃんのしゃっくりと書かれていました!!

こんなに小さいのに
しゃっくりしてるなんて
可愛いな〜(*^_^*)なんて思ったのですが
回数が結構多いのと
1度感じると5〜10分くらい感じるので
やはり心配で。。

同じ様な方居ますか??

また、これって本当に
しゃっくりなんでしょうか...??

コメント

Rnn

しゃっくりだと思いますよ^_^
うちの子もみーんな、ありました^_^

特に三女は頻繁にありましたが、生まれてからもしゃっくりをよくする子です;^_^A

  • A.Mama❤︎

    A.Mama❤︎


    そうなんですね!!!
    安心しました(*ˊᵕˋ*)
    回答有難うございます🌟

    • 1月13日
こーぱ

しゃっくりだと思いますよ(*^^*)

私も1日に何回も感じますし、長いときもあります。
可愛いですよね♡*

  • A.Mama❤︎

    A.Mama❤︎


    良かったです(*´∀`)-3
    長いと苦しくないのかな?と
    心配になりますが
    なんだか愛おしい気持ちにも
    なりますよね!!

    回答有難うございます🌟

    • 1月13日
るなもん

しゃっくりでないとしたら、赤ちゃんの心音ではないですか?(*^_^*)
私もお腹を手で触って赤ちゃんの心臓がドクンドクンいってるのがわかりました!
また、しゃっくり多いと赤ちゃんがお外に出るための呼吸の練習してるって聞いたことあります
((∩´︶`∩))私の子もしゃっくりよくしてます!元気な証拠だと思います♪

  • A.Mama❤︎

    A.Mama❤︎


    心音って触って分かるんですね!!
    すごい!!神秘的ですね(^^)

    呼吸の練習なら安心です(*ˊᵕˋ*)
    回答有難うございます🌟

    • 1月13日
deleted user

こんにちは
それは、しゃっくりだと思います!
わたしも今、8ヶ月になる息子がいますが、妊娠中は毎日、気づけばしゃっくりしている状態でした!

よく、しゃっくりする子はおしゃべりな子とも聞きますが、
やっぱりそれは当たってるのかも笑
まだ8ヶ月ですが、すでなの
まんまんまーなど
かなりのおしゃべりです(*`・ω・*)ゞ笑

  • A.Mama❤︎

    A.Mama❤︎


    こんにちは!!
    そうだったんですね!!
    心配になりましたが
    しゃっくりと分かれば
    安心です…♡

    それは可愛すぎますね(^^)
    うちの子も
    おしゃべりになるのかな?笑

    回答有難うございます🌟

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛いですよ〜笑
    ほんまに!♡
    女の子ならおしゃべりでも
    いいですが、うちは男の子なんで
    将来、おしゃべりな男になりそうで
    少し心配やな笑と、旦那といつも話してます(*´罒`*)

    • 1月13日
  • A.Mama❤︎

    A.Mama❤︎


    私も男の子の予定です!!
    なんだかほっこりします〜(*ˊᵕˋ*)♡
    おしゃべりだと可愛さ倍増しますよね絶対(*ˊᵕˋ*)

    • 1月13日
ぽちの助

今まさにしゃっくりしてます(笑)
ぽこぽこぽこ一定間隔で何分も続いてます(♡´艸`)
可愛いですよねー(*´﹃`*)
しゃっくり以外の胎動は痛いのが、うちの子の難点ですが…(・ε・`*)

  • A.Mama❤︎

    A.Mama❤︎


    同じ様な方が居ると安心します( ;_; )
    しゃっくりしてるなんて
    本当に可愛い...♡
    女にしか味わえないですよね(*^_^*)

    元気な証ですね(^^)

    ぽちの助さんと
    予定日が1日違いなので
    親近感湧いてます!!!(笑)

    • 1月13日
mayu...

しゃっくりだと思います👏🏻
私の子もしゃっくり毎日
しています笑
かわいいですよね(๑˙❥˙๑)

  • A.Mama❤︎

    A.Mama❤︎


    しゃっくりと分かると
    本当に安心です(*^_^*)
    回答有難うございました🌟

    • 1月13日