※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡もちぽこ♡
子育て・グッズ

生後1.2ヶ月の赤ちゃんがよく寝るのは大丈夫ですか?1日の睡眠時間や授乳方法について教えてください。日中はほとんど寝ているけど、いつから少し起きているようになるでしょうか?

生後1.2ヶ月くらいの赤ちゃんでうちの子よく寝るなー(寝すぎかな??)と思った方
日中,夜まとめて何時間寝てましたか??
1日24時間のうち何時間寝てましたか??
完母,完ミ,混合何でしたか??
よかったら教えてください(。•ㅅ•。)

生後1ヶ月で飲んで3~4.5時間寝て
起きてまた飲んで寝てで起きてる時間数分くらいで
ほとんど寝てるんですが大丈夫でしょうか??
どのくらいから日中も少し起きてるようになるんでしょ(・v・`)

コメント

ママちゃん★

うちの子は完ミで1日のほとんど寝てました!
1日6時間くらい起きていたかな?
少しずつ昼間ぐずる時間も出てきて、3ヶ月ごろに黄昏なきもあったように思います✨
全然寝てくれない子もいるので親孝行な子だなーと思いました♥

りゅーまま

もうすぐ3ヶ月の我が子も日中寝てばかりです(..)
寝て→数時間で寝ぐずり→また寝て→ミルク→寝て…の繰り返しです(/´△`\)
でも、少しずつ起きてる時間が長くなってる気がします(起きてる時間のほとんどはぐずってますが…)

月数が経過していくにつれ、少しずつ起きてる時間も増えてくるんじゃないかと思います(^-^)

みぃたろママ

うちの子もほぼ寝てますよ(*^^*)
夜も11時すぎには寝付いて、朝の7時までぐっすりです!
夜中に泣いて起きることなんて、1ヶ月を過ぎて今の所1回もありません(⊙ω⊙)
親には、親孝行な子どもやねと言われます(*^^*)
寝る子は育つと言いますし、何より自分自身休む時間も取れるし助かっています(^^)