※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

娘が発熱中で、明日の保育園に行けない可能性があり、不安な状況です。夕飯を取らずに娘の様子を見守っています。

娘が発熱中です。
寝てからあがったので測ってませんが、多分9度台です。
明日は主人も私も仕事で保育園の予定でした。
私のシフト表みたら、人数はいるけど半休の人が一人いて、不妊治療中の子なのでもしかして病院かも…
私が休んだら行けないかもしれない……

今日小児科の薬をやめると鼻水の繰り返しで、念のため耳鼻科に行ってガッツリ薬は出されました。
中耳炎はなし。今回聴診はありませんでした。
土曜日保育はうちの娘だけなので散歩もないし、熱が下がってたら預けてもいいかなと思っていますが、熱がまだあったら自宅でみたいです…
熱があるときに義母に預けるのも娘が可哀相な気がして、登園不可のウイルスにかかった時に解熱してからしか預けていません。

ここに書いても仕方のないことなんですが、
明日どうしよう…
と思いながら飲み会の主人が帰ってくるのを待っています。
熱出すと咳で吐くことが多いので、夕飯取らずに娘の様子を見ながらママリしてる悪い母です💦

コメント

マッマー

水分は取れていますか?

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    金曜日の質問でしたので、
    結果は朝平熱で機嫌も良かったので保育園に行かせました。
    土曜保育は娘一人なので負担は少ないと思いましたので。
    平日ですと、集団行動なので休ませたと思います。

今は明日のインフルエンザ予防接種を受けさせるかどうかが悩みどころです。
    熱もなく、よく食べてますが、鼻水出て、薬もガッツリ飲んでます。
    クラリスのせいで拒薬がひどいです😭

• 11月11日
  • マッマー

マッマー

お熱下がって良かったです❤
    予防接種はお医者さんに聞いた方がいいかもです💦
    風邪治りかけで行って鼻水と咽頭発赤で1回延期になったことがあります💦

• 11月12日