※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ベッドガード購入の必要性や転落対策について相談です。掴まり立ち時の対応や床への降ろし方についてアドバイスを求めています。

一緒のベッドで寝てる方に質問です!
ズリバイを始めたので、ベビーベッドガードを
買おうか悩んでいます。
でも掴まり立ちを始めたら意味ないですか?💦
毎回床に降ろしてあげた方が良いですか?💦
みなさんどう転落対策されてるか知りたいです。

コメント

たっくん

ベッドガード使ってます!つかまってたってますが、今のところ落ちてません😂それより、ベッドガードしても少しの隙間はできるので、そこから落ちます。何回か落ちたので、その隙間をうめるのに、マットレスくくりつけて、枕置いてぬいぐるみおいて、防いでます。

Himetan❤️

娘は壁側に寝かせて、娘が起きてる時は隣に必ずいる様にしてますよ☺️
寝てる時でも長時間、目を放したりはしてませんよ😌

ベッドガードって1歳半からの使用設定にまなってるんですよね…😅
実際ベッドガードでの死亡事故起きてるのでうちはつけてませんでした。
ベッドを壁にくっつけたり、今は夫と挟んでます。

はじめてのママリン🔰

マットレスなのでガードはせずに布団敷き詰めてますが、
ベッドだったら私なら買います💦
挟んでも、案外下から落ちて行ったりしますよ〜💦
以前旅行先のホテルでつけてもらった時は、ガードで死亡事故も起きてると聞いていたので、隙間にタオルケットとかかましたりしました。

無いと、こっちが安心して寝られないと思います💦

m

まとめてのお返事申し訳ありません!
ベッドガードは隙間が危険なんですね!
知らなかったのでお聞きできて良かったです。
参考にさせていただきます☺️✨