※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
家族・旦那

実家にて、父と晩酌中、話をしつつ、旦那がスマホでオンラインゲームし…

実家にて、父と晩酌中、話をしつつ、旦那がスマホでオンラインゲームし始めました。
呆気にとられるし、注意の仕方がわからなくて。
皆さんなら何て声かけますか??
なるべく波風たてず、旦那が改めてくれる声かけ方法を教えていただけたら嬉しいです。。。

コメント

あ

あなたの実家でも私が同じことしたらどう思う?って、聞きます。

• ☆ミ

☆ミ

そうですね。
    相手の立場に立ったときの気持ち、考えてみてもらいたいと思います。
    ありがとうございました🙏

• 11月9日
どんちゃん⛄️

私も今度、お義母さん(義実家の人)たちの前で同じことするね(♡˙︶˙♡)って言います☻

• ☆ミ

☆ミ

旦那の行動に理解に苦しみます💦
    今度いってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月9日

お父さんの前だけってわけでもないでしょうですし、夫婦2人で話してる時も同じですかね?
2人で話してる時に、会話中はやめた方がいいよと伝えてみてはいかがですか?
誰に対しても失礼な行為なので、一旦お父さん抜きにして、ちゃんとしつけましょう。

• ☆ミ

☆ミ

以前から携帯を触る行動、気にはなりつつでしたが、まさか実家で親前にしてされるとは思いもよらず💦
    自分が選んだ相手とはいえ、こんなことする人なんだ~!と旦那の行動に対してショックを受けました。
    機会を設けてきちんと話してみようと思います。

• 11月9日
ゆき

頭おかしいですね😅
私なら言葉がないです。

ゆう

とりあえず

バカなのかクソなのか
本人に聞きます(*´-`)