※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

熊本市南区で1歳児向けの保育園希望。求職中で入れるか不安。入れた経験の方の話を聞きたい。

熊本市南区で4月から1歳児で保育園希望してます‼️
今求職中なのですが、求職中でも入れた方お話聞かせていただきたいです!

コメント

みいちゃん

求職中は、なかなか入れないとおもいますよ。例え入れても仕事が1ヶ月いないに決まらないと退園になります。保育園は、仕事している前提で預かられるみたいです。あと、求職中でも、仕事を探していると言う証明を書かないといけません。

あんころ

去年、北区で求職中で入園出来ました\(◡̈)/
ですが、0歳児だったので入園出来たんだと思います💦
1歳だと求職中は厳しいかと思われます💦
求職中の場合、就活をしている証明がいります。
ハローワークのカードを貼り付けると少し有利になるので、
もしまだ行かれていないのであれば、ハローワークに行った方がいいと思います💪🏻❗️
あとは、区役所に電話して色々と聞いたり、
保育園の見学を沢山行くことをおすすめします♡♡

県外から転居してきて、求職中で新設保育園に入れました。新設保育園はねらい目なので、市役所で新設保育園情報を聞いてみてはいかがでしょうか(^o^)その時は他の園でも1歳クラスさんに空きがありました。

転勤族のご近所さんも、兄弟2人とも求職中でも新設保育園に入園できましたよ(^o^)

めぐみ

私も熊本市南区で保育園の申し込みをしましたが、内定はしてますが就労証明書をまだ貰えてないので求職中扱いになりなかなか入れないと言われました💦点数が1点しかもらえないそうです!でも求職中でも入れる方はいらっしゃいますよ( ^ω^ )

ars

1歳児では難しいと思いますね😭
店員割れしてるとこならば入れたりするかもですが。。。
南区でも遠いとこは空きがあることもたまにあるて友達は言ってました。
その子は天明まで送ってましたよ