※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

里帰りで実家へ出産ですが、退院時のドレスやおくるみは必要でしょうか?母からのアドバイスが不安です。東北は寒いので、どうしたらいいですか?準備のアドバイスをお願いします。

6月半ばに出産予定なのですが…退院時のドレスや、おくるみは必要ですか?

里帰りで実家は田舎(東北)なのですが、母さんに聞いたら【要らないでしょ!】的な事を言われました。
肌着で連れて帰るのでしょうか(๑>﹏<๑)?
しかも東北なので、6月でも日によっては結構寒いと思うのですが…バスタオルとかに包んで帰る感じで大丈夫なんでしょうか?!

特に準備しなかった…準備した方が良かったなど、アドバイスあればお願いします╰(๑・∀・๑)╯

コメント

ぴーちゃん

新生児はまだ外の風とかに触れないほうがいいので、おくるみやバスタオルなどに巻いたほうがいいですよ!
うちは病院で退院の写真をとってくれることになってたので、セレモニードレスを着せて記念に撮りました!
自分のカメラでも撮ってもらい、アルバムに挟みましたよ😃

もちもち

バスタオルでいいと思います(・∀・)ノ
セレモニードレスは春、夏向けのもありますけど退院の時は最近着せる人少ないみたいですね(;´_ゝ`)
可愛い自分好みのツーウェイオールで帰宅したりするらしいですよ。

トリ・B・

うちの子も6月生まれですが、おくるみは妊娠中に編んだもの、ドレスはどうせこの先着ることもないだろうと思い、普段にも着られるツーウェイオールにしましたよ〜。
おくるみはバスタオルで十分代用出来ますよ( ^ω^ )

☆ひらが☆

私も6月出産予定です。
そして東北です!
私のとこわカンガルー学級の時に
アドバイスくれるみたいです。
梅雨の時期だし肌寒いかなとも
思うし、悩みどこなので
こーゆーのわ臨月に考えれば
間に合いますよ\(^o^)/

♡かなこ♡

回答ありがとうございます♪
写真撮ってくれるんですね(*❛ั∀❛ั * )✧
初写真ですし、ちょっとおしゃれな服が良さそうですね(๑❛ڡ❛๑)☆

♡かなこ♡

最近はそうなんですね(๑˙╰╯˙๑)!!
ツーウェイオールなら長く使えるし、良さそうです٩(♥^╰╯^♥)۶

♡かなこ♡

やっぱりツーウェイオールですね(*❛ั∀❛ั * )✧
1度しか使わないのももったいないですもんね💦
可愛いツーウェイオール探してみます♬*゜

ぴーちゃん

セレモニードレスはお七夜やお宮参りの時にも着せました!
赤ちゃん本舗で3千円位で、帽子と靴下もついてて真っ白で可愛かったので買っちゃいました☆
何回も着ないから…と悩みましたが、写真を見返すたびに買ってよかったなと思いましたよ!

♡かなこ♡

カンガルー学級ってのがあるんですか!
私はギリギリまで関東なので…里帰り先の病院で何か受けれればいいんですが…(๑>﹏<๑)

地元にないベビーショップで可愛いおくるみを見つけたので、悩み中ですฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

♡かなこ♡

意外と安く売ってるみたいですよね(・ิ∀・ิ๑)!!!!
ちょっと見に行って見たときに、普段使い出来る様な、少しカジュアル?なのもありました╰(๑・∀・๑)╯

見栄えいいですし、写真とるならかなり良さそうですよねฅ۶•ﻌ•*♡

おーらふー

おくるみだったら秋口の涼しくなってからでも使えるので、もし気に入ったのがあれば購入してもいいのかなと思います(*^^*)6月産まれということで、夏はあまり外出しないとは思いますが、1ヶ月健診の病院とかエアコンで肌寒い時にも使えますよ♬
ちなみに退院時はうちはロンパースでした☆貰ったセレモニードレスもあったんですが、大袈裟かなーって遠慮しちゃいました(^_^;)

♡かなこ♡

そうなんです(✿´³`✿)
とっても可愛いおくるみで、地元じゃその店自体が無いので悩み中でしたฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

確かにドレスはハデになっちゃいますよね💦
おくるみ巻けば服は見えなくなるからロンパースでも良さそうですね!