※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃらみす
妊娠・出産

春生まれの女の子の名前【小春(こはる)】について率直な感想をお聞かせください。

カテ違いでしたらすみません。

春生まれの女の子の名前で【小春(こはる)】というのはどう思いますか?
どんな意見でもいいので、率直な感想をお聞かせ下さい。

コメント

★チョコチップ★

こはるちゃん可愛いですね♪
季節に合っていて良いと思いますよ(*^^*)

• てぃらみす

てぃらみす

ありがとうございます(*^^*)安心しました!

• 1月13日
fyuk

とても可愛いと思います(*^^*)
響きも漢字も可愛らしくて素敵だとおもいますよー(*≧∀≦*)

• てぃらみす

てぃらみす

ありがとうございます(*^^*)響きも漢字もかわいいと言ってもらえて嬉しいです!

• 1月13日
ゆきだるまん

可愛いです♪

が、小春は10月の言葉です~。小春日和も、春みたいにあたたかい冬の言葉ですので

でも気にしなくても、ちょっと年輩の方につっこまれる可能性があるくらいで
可愛いねーって普通はそれだけ思うと思います!

• てぃらみす

てぃらみす

10月の言葉なんてすね!知りませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
    旦那が介護福祉士で年輩の方と常に接しているので、つっこまれる可能性ありだよと言っておきます。教えて下さってありがとうございました!

• 1月13日
ままり

可愛いと思います(o^^o)
季節に合ってるし響きも女の子らしくて私は好きです♡

• てぃらみす

てぃらみす

ありがとうございます(*^^*)響きもいいよねって旦那と言っていたので嬉しいです!

• 1月13日
♡A..cha-------n♡

私の娘が漢字は違いますが(心春こはる)です😋💗
3月生まれです❤️
児童館などで同じくらいの時期に生まれた心春ちゃん、小春ちゃんめっちゃ多いです♡笑
春生まれには人気の名前なのかな♡?
こはるってかわいいですよね♡っていつもママさんたちと話してます( ´ ∀ ` )

• てぃらみす

てぃらみす

心春ちゃん可愛いですね!うちもその漢字で考えたのですが、小春にしようって結果になりました。
    こはるちゃん多いんですね!なんだかそれも安心しました。笑

• 1月13日
こぐま

可愛いです♡
和風で素敵な名前だとおもいます(o^^o)

• てぃらみす

てぃらみす

ありがとうございます(*^^*)和風なのも気に入ってるんですが、よく柴犬で小春って子を聞くので和風なワンコってイメージの方が強いのかなと不安になってましたf(^_^;

• 1月13日
ひなみうた

小春ちゃん可愛いですよね^ ^
私の友人で小春ちゃんがいましたが身長170cm超えの洋服のサイズは3Lさんだったので 小さい という漢字が入っていることに悩まれてました(^^;;

• てぃらみす

てぃらみす

すみません、ちょっと笑っちゃいましたf(^_^; それじゃあ小春じゃなくて大春だろって言われちゃいそうですね。
    でも、小春って名前はやっぱり可愛いですよね!

• 1月13日
桜月ママ

我が家の娘も「こはる」(小桜)です。
かわいい名前だと娘も気に入ってますよー❤︎
楽しみですね

• チビmam  ☆

チビmam ☆

横からすみません。うちの娘も小桜と書いてこはるです❤
    同じ漢字でなんだか嬉しくてコメントしてしまいました((o(^∇^)o))

• 1月13日
  • てぃらみす

てぃらみす

小桜ちゃん、かわいいですね!春なので桜は私も使いたかったです。でも、うちは小春でいこうと思ってます(*^^*)うちも娘に気に入ってもらえるといいなー。

• 1月13日
  • 桜月ママ

桜月ママ

一緒ですね!!!同じ漢字でって珍しいですね!!!嬉しいです❤︎

• 1月13日
ほーりー

とってもかわいいですね!❤︎
私の息子も4月産まれなので桜って漢字を入れましたよ(੭˙꒳​˙)੭

• てぃらみす

てぃらみす

桜って漢字いいですよね!うちも入れたかったです。いろいろ候補はあったのですが、小春にしようかと思います。

• 1月13日

私も今春生まれる赤ちゃんが女の子なので小春も候補にありましたが夫の友達にいるということでやめました(笑)

とっても可愛くて守りたくなるような名前なので素敵だと感じます♡

• てぃらみす

てぃらみす

近くに同じ名前の子がいると悩みますよね。うちの旦那が介護福祉士していて、そこの入居者さんのお孫さんが小春らしいんです。しかもうちの上の子とその小春ちゃんのお兄ちゃんの名前がたまたま一緒で、兄弟そろって同じ名前になってしまうんです。旦那はそれでちょっと悩んだそうなんですが、入居者さんの家族になんて年に1回会うか会わないかだし、ぶっちゃけ入居者さんが退去したらその後ご家族になんて絶対に会うこともないだろうしってことで、小春にしようかと思ってます(^^)

• 1月13日