※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーラブ♡
妊娠・出産

妊娠7週目でのインフルエンザ予防接種について悩んでいます。流産のリスクと感染リスクで迷っています。皆さんはどうしますか?

インフルエンザの予防接種について。
妊娠7週目あたりで打った方いますか?
産婦人科では「打っても大丈夫だとは思うけどまだ初期だからねー…」と言われました😭
子供が幼稚園からすぐ貰って来ちゃうので今年も必ずかかります😓因みに去年は予防接種済みで2回かかりました🤒💦妊娠初期は打ったら流産しちゃうのでしょうか?流産しちゃうかもしれないリスクと打つのが遅れてインフルエンザにかかってしまうリスクで凄く悩んでいます😫😫
皆さんならどうしますか?

コメント

めーちゃん

妊娠4週目で予防接種しました!
予防接種してもインフルはかかってしまいますが、症状が打つと打たないとでかなり違うので、打つことをオススメします💦
私が予防接種を打った時、流産のリスクは一切言われなかったので、CLによって考え方が違うのかもしれません😓

• スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

コメントありがとうございます😭✨
    色々調べても病院よって違かったりでとても悩んでました😣
    お話聞けて良かったです✨重症化したら大変なので打つ方向で考えます🙌💕

• 11月9日
  • めーちゃん

めーちゃん

私も明日から7週目で流産したら…と恐怖との戦いです😢
    ちょっとした事でもリスクあるの…?と心配するのは当然だと思います!
    スヌーピーラブ♡さんは上にお子さんもいらっしゃって、悪阻と家事と育児と大変でしょうが頑張って乗り越えましょうね💪🏻

• 11月9日
  • スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

ありがとうございます💕
    今の時期は流産が心配ですよね💦
    私自身過去に流産経験していて、出血する前日にインフルエンザの予防接種を打ってました😨その前に赤ちゃんが見えなくて胎嚢もとても小さかったのであれ?とは思ってましたが😥
    関係ないかも知れませんが時期が時期だけに不安になってしまいました😣

• 11月9日
もふこ

妊娠7週目の者です♪
先週打ちましたよ〜
リスクについては特に何も言われませんでした!
むしろ私の通っている病院では打つことを勧めてますよ!妊婦さんは重症化しやすいそうです😰

• スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

つわりはどうでしたか??
    私は吐くまでは無いのですが一日中船酔い状態で😓
    打ちたいと考えてるんですがつわりが😭吐くまで無いですが船酔い状態です🤢

• 11月9日
  • もふこ

もふこ

一日中船酔い状態はつらいですね😭
    わたしは全然軽くて、たまにえずく程度です。打ったあとも特に体調に変化はありませんでした。
    個人的には早めに打った方がいいと思いますが心配であれば先生とよく相談した方がいいですね💦

• 11月9日
  • スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

そうですね、相談してみます🙌
    先生の大丈夫ってひと押しの言葉が欲しいです😭

• 11月9日
🧸🫧

妊娠に気づかず5週で打ちました💦
6週3日に病院に行き聞きましたが
問題ないしむしろかかるくらいなら
打つ方がいいと言われました!
ちなみに授乳中でも大丈夫です🙆

• スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

そんなんですね👀ありがとうございます!打ちたいと考えていたのでお話聞けて良かったです~😭💓

• 11月9日