
コメント

おはな
病院によって卒乳させてください。と言われるようです!

ツー
私が行ってる総合病院は妊娠したら断乳の方針なので断乳しました👶
-
はる
上のお子さんが何ヵ月ごろでしたか?
- 11月9日
-
ツー
断乳したのは1歳1ヶ月頃です💡
ほんとは2歳くらいまではあげようと思ってたんですが、子宮が収縮しやすいので泣く泣く断乳しました😔- 11月9日
-
はる
うちの息子が今1歳1ヶ月で、そろそろ3人目を考えているのですが、乳にたいして執着心がやばくて(>_<)
- 11月9日
-
ツー
うちの子は割りとすんなりやめれた……と、思ったら最近、夜中にグズグズするようになったのと、勝手に私の服の裾をめくってお腹の肉を吸いだしました😂
やっぱり急にやめると反動(?)があるので、妊娠してからではなくじわじわゆっくり断乳した方が良いかもです💡- 11月9日
-
はる
そぉですよね(>_<)
私もできれば妊娠する前にやめるならやめときたいとは思いつつもまだ欲しがるしかわいそうかなぁと😭⤵️でも次ほしいんですよね(笑)よくばりですねっ(;_;)- 11月9日

ぼのぼの
私の通っている病院では、特にお腹が張らなければ授乳続けて大丈夫と言われました。
実際、2人目妊娠が判明してから6ヶ月位は長女に授乳してましたが、長女は元々そんなに欲しがらないタイプだったので卒乳しましたが、飲みたそうだったらあのまま暫くは授乳していたと思います。
-
はる
ぼのぼのさんの病院では授乳大丈夫だったんですねっ!本当病院によりけりって感じですね(>_<)
でもぼのぼのさんのようにしばらく授乳していたよと言う方の話が聞けてよかったです🎵- 11月9日
はる
みたいですねっ!!
なので授乳中、妊娠された方のお話が聞きたくて(>_<)
おはな
私は妊娠してそうと思った時点で卒乳させたのですが、先生から「飲みたいだけ飲ませてよかったのに〜」と言われました( ´'ω'` )
先生しだいなので、言われない限り飲ませればよかったと思ってしまいました〜(笑)
はる
やはり病院によって違うんですねー!!
でも逆に病院によって違うのもこわいですよね(>_<)卒乳させた方がいいのかなぁ~
おはな
そうですよね( ´'ω'` )
若い先生はどちらかと言うと、卒乳させなくていいって感じです!
年配の先生は早く卒乳!って感じに言われますㅠ_ㅠ
病院では何か言われましたか??
はる
まだ妊娠したわけではないです(>_<)ただ3人目がほしいけど、授乳を無理にやめたくないのでなかなか進めなくて(;_;)
ですがこの間おっぱい相談の方に相談したら近頃授乳しながらでも大丈夫ってとこ多いよとききおどろきました!