※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
雑談・つぶやき

看護師さん、助産師さんの方教えてください(° ꈊ °)私は帝王切開の出産…

看護師さん、助産師さんの方教えてください(° ꈊ °)

私は帝王切開の出産だったのですが
お腹を開いている最中、ものすごくお腹が痛く感じました。ぐいぐい引っ張られているのはもちろんですが、なんというか皮膚とか内臓とかが物凄く痛かったです。
術中に「痛い〜 痛い〜」と言ってても、
先生は「後腹の痛みだよ〜。後腹の痛みは麻酔が効かないからねぇ〜 頑張ってね〜」と言うだけでした。
私は麻酔がちゃんと効いてないんじゃないかと思うくらい、最初から最後まで痛かったです⤵︎⤵︎

麻酔って全く感じないものかと思ってましたが...

どう思いますか😅

またあの痛みを感じるのかと思うと
2人目もまた覚悟が・・

コメント

ガーディU・♀︎・U

看護師でも助産師でもないのですが…
2人とも帝王切開にて出産しました。
今回2人目で術中の痛みというものを経験したので、この投稿見て同じような感時かな?と思ってコメントさせてもらいました。

私はまず麻酔が中々効かないとこから始まり、4〜5種類使ったらしいです。でも私にはどれも効いてない気がして、そのまま手術が始まりお腹の中を触られるたびに痛みを感じてて結果パニック起こしてました💦
先生曰くお腹、子宮を切ってる時には反応なかったのにお腹の中を弄ってる時は痛いって叫んでいたらしいです。
上の子の時にもお腹の中を弄られてる感覚はありましたが、痛みは全く感じなかったので今回なんでこんなにも痛かったのか謎です。
ただ麻酔が中々効きにくかったことが私には不安要素となり、パニックによって脳が痛みに変えていたのかもしれません。
ちなみに上の子の時と下の子の時の病院は違います。