※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん☆
妊活

排卵日から3日後に高熱が出たけど、妊娠に繋がる影響は?気になります。風邪と妊娠の関係について教えてください。

初めまして。
気になっているので質問させて下さい。
排卵日が9日で仲良ししました。
そしたら12日に38.4℃の高熱が出ました、
調べたら着床高熱?みたいなのがあるって書いてあったのですが、仲良し日からそんなにたってないのでなんだろうと気になってます。
妊娠希望しているのでもし妊娠に繋がる時にただの風邪だったら影響とかあるんじゃないかと不安でいます。
誰かわかる方居ましたら教えて下さい。

コメント

メルモ

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかるので、妊娠ではないですね。

正確な事はわかりませんが、風邪はそんなに影響しないとは思いますが。。

• まったん☆

まったん☆

受精から着床の期間なので何らかの影響があるのかもと不安になってしまって…
    ご回答ありがとうございます。

• 1月13日
ぴーたんそ

まだ、受精するかしないかでお腹の中で頑張ってくれてる時期なので影響は大丈夫だと思いますよ^ ^
私は高温期10日目にうわ〜と熱が上がって、お腹が痛み…着床熱がありました、、

• まったん☆

まったん☆

影響は、ないと聞いて少し安心しました。
    このままいい結果に繋がってくれたらいいんですが…
    ご回答ありがとうございました。

• 1月13日
こめ☆

私も排卵後に38℃以上の高熱が出ました(>_<)
病院で前日に排卵済みの確認もしていたので、排卵1~2日後くらいだと思います。
抗生剤なども処方され点滴もしたので、着床に影響があるんじゃないかと不安でたまらなかったのですが、、
その周期で妊娠が分かりました!
まったん☆さんもいい結果に繋がるといいですね!