※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

つわりが軽く、食べつわりの症状が一時的にあったが、その後食事も普通に摂れており、心拍も確認済み。現在10週目でつわりがない状態。同様の経験をされた方はいますか?

10週目の初マタです!
つわりが軽かった方、つわりがなかった方にお聞きしたいのですが(´・×・`)

私は5週後半に3日ほど食べつわりのような症状がありました。お腹が空くと気持ち悪い程度でした。
その後、6週からそれもなくなり食事も妊娠前同様に食べれています。8週に心拍も確認し、もしかしたら9週くらいからつわりくるかもねと言われておりましたが10週の今も変わらずです。

このような症状の方はいらっしゃいましたでしょうか?
便秘や出血、吐くことなども今のところ一度もないです。

コメント

えみやーーーん

28週目ですが、
今まで一度も吐いていません!
食べづわりで、食べていれば
気持ち悪さはなかったです!
今までも食の嗜好は変わらず、
きちんと食べれてます!✨

• ももも

ももも

コメントありがとうございます。

変わらず食べれていたとのことで
    安心致しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月13日
shikachan

私は6週の時にあんまり食べたくないって思って食べる量が減りましたが、次の週くらいからお腹空いたらちょっと気持ち悪い感じがするけど辛いわけじゃなかったです。
そして10週くらいになるとほぼ何もなかったです♪

つわりがないのが心配って色んな人に言いましたが、無い方が絶対いいって言われました(^o^)/

なので何も心配しなくていいです〜♪

つわりはほぼ無かったし、トラブルも何もなく今までこれてるので本当にありがたいと思ってます〜(´ー`)

• ももも

ももも

私とすごく似ていますね!
    私も友達はみんな辛い思いをしていたので覚悟していたのですが自分は体質が違うのだと納得させました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうですね、赤ちゃんに感謝して頑張ります!コメントありがとうございました(*¯︶¯♥)

• 1月13日

私は妊娠初期から吐きつわりが酷かったですが、5週からあったつわりが9週で一度ピタッと止まりました。また11週につわりをぶり返しましたが次は食べ悪阻と吐き悪阻を交互です。胎盤が完成する安定期までは侮れないので気をつけてください(´・ω・`)

• ももも

ももも

ご忠告ありがとうございます。
    安定期までぶり返すことがあるのですね、気をつけます!

• 1月13日
くみぞう

私も結局、便秘も食べづわりもなにもなかったですよ。
まわりからうらやましがられました。
普通に生活できましたが、背中や腰が痛くなり、たまに家事をさぼったりもしてました。
つわりとかなにもないとかえって心配になりますよね(>_<)

• ももも

ももも

コメントありがとうございます。
    なにもないと変に心配してしまって…。
    私も眠気と腰の痛みがありたまにサボっちゃってます(∩´﹏`∩)

• 1月13日
ちょんす

25wです。
悪阻は1.2回吐いただけで
あとは平気でした。
ただ食べ物の好みは
妊娠前と全く違くなりました😔

• ももも

ももも

私の母も1度吐いただけで好みが変わったと言っていました!
    私は今のところ好みは変わらずです(´ ˙○˙ `)
    コメントありがとうございました。

• 1月13日
マシュマロん

私は出産するまで全くつわりがなかったので、ぽよさんと一緒で妊娠前と全然変わらず食事出来てました!
その為体重管理が難しかったです💧

便秘はお腹が大きくなってくる頃から出て来ました^^;

• ももも

ももも

私と似ていますね!
    たしかに体重は今のところ
    あがったりさがったりを
    繰り返してます(∩´﹏`∩)

お腹が大きくなってからもなるのですね!知らなかった為、情報ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月13日
みつきちゃんママ

つわりほとんどなかったです(^o^;)起きたときにちょっと吐き気みたいな感じが少しありましたが、その他は全く。
仕事にも支障なく周りからは羨ましいと言われました。
実母に聞くと、実母もそうだったようです。
これからつわりの症状出るかもしれませんが、ないかもですよ(^-^)

• ももも

ももも

お母さまも似ていたのですね!
    私も母がつわりがなかったと
    言っていたので似ているのかなぁ…。
    これからも注意はして頑張って乗り越えます(*゚▽゚)コメントありがとうございました。

• 1月13日
maaana mama

こんにちは(^^)
私の母はつわりがあったし、遺伝だとすれば私もあるのかな?
と不安でしたが、ひとり目は強い眠気があったくらいで、吐き気などの症状はありませんでした。便秘もないです。ふたり目はそうはいかないかな?と思っていましたが、
今のところ経過はひとり目とほぼ一緒(*^^*)
体重の増え方も同じで驚いています。
そしてなぜかふたりとも妊娠十数週の時に胃腸炎にかかりました*
不思議です。
今回もお仕事をギリギリまで変わらないペースでやりたいので、とても助かっています(^^)