※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが、今日に限って3回黄色い緩いうんちをしたが、元気で食欲もあり、鼻の風邪薬を飲んでいる。病院への連れて行く必要はありますか?

いま9ヶ月半です。
いつも1日に一回うんちをするのですが、今日は三回していて色は黄色いです。
普段は固まり一つのうんちなのですが、たまにドロドロしている時があります。水っぽくはないです。
それが今日は三回でました。食欲はいつも通りでよく食べますし、よく遊んでます。
ちなみに今鼻の風邪薬飲んでいます。
お腹が変なのかただ緩くなってしまっただけなのか。。。
熱などもなくうんちの回数が多く少し緩いだけです。
明日病院連れて行った方がいいですか?

コメント

ぴこたん

息子が前に鼻風邪ひいてなにかの薬副作用で下痢になるかもしれないみたいこと書いてあった薬あった記憶ありますがどうなんでしょう💦
熱もなく機嫌も悪くなくだったら様子見でもいいと思いますが明日も出るようだったらって言ってたら明日土曜だから明後日開いてないですもんね😭

• ゆき

ゆき

一応今飲んでる薬の副作用に緩くなるかもみたいなことは書いてありました!
    副作用なんですかね(´・_・`)

• 11月9日
  • ぴこたん

ぴこたん

息子も少しだけ緩くなった気もします!副作用なのかなぁって思っちゃいますけど熱も嘔吐もなければ副作用だと私は捉えちゃいますかね🤔💦

• 11月9日
  • ゆき

ゆき

他の症状もあれば心配ですが、それだけなら副作用と思ってしまいますよね!

• 11月9日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうですね☺️

• 11月9日
ママさん

お薬の中に抗生剤ないですか?
抗生剤飲んでるとうんちゆるくなるみたいですよ😊

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 11月9日
楓

抗生剤で腸内細菌のバランスが崩れてゆるくなるのはあります!
あまりひどくないようならそのまま続けていいと思いますよ!
水のようにひどかったりしたら先生に相談して別のタイプの抗生剤に変わることもあります!

• ゆき

ゆき

水ほどではなく、離乳食前のうんちみたいな感じです!
    少し様子みてみます、ありがとうございます😊

• 11月9日