※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
妊娠・出産

上の子(2歳)が赤ちゃんを受け入れるまでの時間や経験について、経産婦の方々の体験談を教えてください。

今週二人目を出産しましたー‼

上の子(2歳)が赤ちゃんみるなり、怖い😭と手で顔を覆って泣き出します。まだ入院中ですが、このような反応になるなんて思わず、焦る💧
そしてはじめてママと離れての生活、、里帰りではないためパパがめちゃくちゃ頑張ってくれる。本当に感謝でしかない。でもごはんにふりかけでいいって言ってるんだけどなー突っ込みたくなるごはん内容。。

気になって気になって😅
思ったより休めない😭💦

経産婦さんはそんなもんですかね⁉
上の子が二歳ぐらいで二人目出産したママさん、上の子が赤ちゃん受け入れられるのはどれくらいかかりましたか?

コメント

うちは2歳4ヶ月差ですが…
入院中会いに来てくれたときは、恥ずかしいのか怖いのか赤ちゃんを見ようともしませんでした💦
でも、退院後はすぐに「赤ちゃん赤ちゃん」と触りに来てくれましたよ😊
今では妹大好きです✨ 

私は里帰りだったので私の親に上の子は見ててもらいましたが、上の子のこと心配だし会えなくて寂しいしあまり気持ちは落ち着かなかったです😅

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!退院後に期待します😆
    妹ちゃん頼もしいお兄ちゃんで幸せですねー😁
    やはりそうですよね。家に帰っていっぱい遊んであげたいけど、未知なる二人目育児でてんやわんやなりそうです~😓
    ほどほどに頑張ります❤

• 11月10日