※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子うさぎ
家事・料理

もう37週にはいったし、家のことなどをして動こうと思っています。しか…

カテ違ったらごめんなさい。

もう37週にはいったし、家のことなどをして動こうと思っています。
しかし、切迫早産で入院してたこともあってどこまでなら動いていいのかいまいちわかりません。

料理したり、お風呂掃除とかしても大丈夫なんでしょうか?
他にもして大丈夫なことがあれば教えて欲しいです!!m( _ _ )m

コメント

♡sena.asahi♡

私も1人目切迫早産でした

37週にはいるまではみんな
安静にね動いちゃだめよ!って
感じでしたが37週に入ってからは
人が変わったようにみんなに
動けと言われ続けました(笑)

37週でお腹の赤ちゃんが順調ならば家事全般はほぼしても大丈夫ですよ!
むしろ動いたほうが子宮が柔らかくなるので安産につながります!
頑張ってください♡

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですか!
    私はまだ38週にはいるまでおとなしくしてなさいって言われちゃってて…。でもそれでもし産気づいて体力なくて産めないってことになっても嫌だし……。

そうなんですね!赤ちゃんは順調なので家事何でもしようかなと思います!!

コメントありがとうございました!(*^_^*)

• 1月13日

こんにちは♪
あたしも妊娠7ヶ月の頃、切迫早産で入院してました。
妊娠8ヶ月頃に退院できました。退院した頃はお腹が張りやすく家でも安静にしてましたが臨月の頃になるといくら動いてもお腹が張らなくなりました 笑
なので臨月の頃は朝の散歩1時間、夕方の散歩30分、あと家事はほとんどしてました。
けっこう動いたのに予定日5日過ぎて産まれてくれました(*^^*)

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですか!
    臨月に入ったら動くべきですよね!!
    動いてても予定日すぎることもありますよね…(^_^;)

• 1月13日
プポ

正産期に入れば体動かした方が良いので基本なんでもして大丈夫ですよ。
私も切迫でしたが正産期入ってからひたすら家事や運動してました。
安静中に落ちた体力もつけることが出来て出産も頑張れましたよ(^^)

• 子うさぎ

子うさぎ

そうなんですね!よかったです!
    私も動き始めて体力つけないと!!

• 1月13日

同じく入院していました◡̈♥︎
37週入ってすぐに少しですが外出して歩いただけで全身筋肉痛でめちゃくちゃ痛いです(´;ω;`)
いきなり動くよりも、家事などして少しずつ身体を慣らしていった方がいいと思います(*´꒳`*)

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですか!そうですよねww私も2階にいることが多いので家の階段昇り降りしてましたが、それだけで筋肉痛でしたwww

それもそうですね!少しずつ体力戻していきたいと思います!!

• 1月13日
うり

動いても大丈夫ですよ〜(^O^)
けど、お風呂掃除は滑ると危ないので気をつけてくださいね٩( 'ω' )

元気なお子さん産んでください(^O^)♡

• 子うさぎ

子うさぎ

ですよね!よかったです!
    そうですね!気をつけます!ありがとうございます♪

はい!頑張ります!(*^_^*)

• 1月13日
かおまる子

37になったら早産じゃないので普通の人と同じ様に生活や動いて大丈夫ですよ。
もう産まれていい週数ですからー(′ᴗ‵)

• 子うさぎ

子うさぎ

ですよね!よかったです!
    体力もだいぶ減ってると思うので少しずつでも戻していきたいと思います!!

• 1月13日
ちゃん。

切迫にはならなかったのですが、正産期入ってから動きなさいってめっちゃ言われてました(´Д` )
動きまくってましたが全く兆候なくて、旦那とバドミントンしたりもしたのになんの音沙汰もなしでした(笑)
けど、切迫で安静にしてたのでしたら急に動きまくると大変だと思うので少しずつムリなく動いてみるといいかもしれませんね(^^)♡
出産頑張ってくださいね!

• 子うさぎ

子うさぎ

やっぱりそうですよね!
    そんなに動いたのに兆候なかったんですね(^_^;)
    そうですね!程々に動いて体力戻していきたいと思います!(*^_^*)

• 1月13日

こんばんは❤私も切迫で自宅安静してましたが、今日検診でもう何してもいいよと言われました(*^▽^*)
ですが、、、お腹の張りが酷く、立ってるのがやっとですし、痛くてやはり長時間動くのが辛いです(^ω^;);););)
いえでも寝たきりとかしてたので、なかなかすぐには動くなんて言うのは難しいですね(^ω^;);););)

私は家事では、食器洗いと、洗濯物を畳んだり、掃除機を短時間かけたりなどその程度です(´;ω;`)

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですね!(*^_^*)
    それもそうですよね……。
    急に動くとお腹も張るし、筋肉痛にもなるし…。
    なるほど!できる範囲でやっていこうと思います!お互い頑張りましょう!(*^_^*)

• 1月14日
yuka☆

わたしも出血もあり切迫早産で入院しました!けど、臨月になりお腹の赤ちゃんが推定2500g超えたくらいに退院。
でもそれからは家事、散歩してても結局41週で産まれて、促進剤打ちかけました!

37週に入ってお医者さんから大丈夫って言われてるなら怖がらずに動いた方がいいかもしれないです(^_^)

出産頑張ってください!

• 子うさぎ

子うさぎ

そうだったんですね!切迫になっても予定日すぎることもありますよね…。
    それもそうですね!少しずつでも動こうと思います!!

はい!ありがとうございます!

• 1月14日